※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

専業主婦で仕事に悩んでいます。過去の経験で人との関わりが苦手で、自信が持てず焦っています。同じような方、どんな仕事をされていますか?

こんばんは、私は仕事してないというか朝に少し旦那の手伝い(配達)でほぼ専業主婦です。
(月に八万円給料という名目でもらってます。)

学生時代にはコンビニ、派遣、和食店等でアルバイト卒業後に美容室で見習いとして働きましたが一年ちょっとでやめちゃいました。
元々人と接するのが苦手で、やってれば大丈夫だとおもって積極的にお客さんに話してみたりしてましたが無理でした。
伝えなきゃいけないことしなきゃいけないことをとにかくすぐ忘れたり、店内のものをすぐ壊したり、和食店では初っ端から食器を割り…電話応対にやたら緊張してどぎまぎしたり、なんというか自分って皆がやってることちゃんとできないなあと。
コンビニバイトはミスはありましたが周りの方がサポートしてくれたお陰もありそれなりにやれてました。

旦那からは別に仕事しろとか周りからも言われてる訳ではないですが、専業も減って世の中の女性は大半の方は仕事をして子育てもしてて尊敬するというか‥私ダメだなあってなります。そんなこと悩んでる暇もなく働いてるかたは沢山いると思いますが‥

子供が一歳過ぎたので何かしたほうがいいのかと焦ったり、間があいて尚更仕事をすることに臆病になってます。どこか同じような方、似てる方、いらっしゃいましたらどんな仕事をされていますか?

コメント

にゃん

私も苦手でしたけど。
ヤクルトレディはじめました。

今では楽しく仕事してます。
子育てしながらだと、ヤクルトレディが1番働きやすかったです

• まま

まま

託児所もあると聞くので、働きやすそうですね。

コメントありがとうございます!

• 2月2日