※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
産婦人科・小児科

息子の体調不良で病院に通い、不信感を覚えた母親。かかりつけ医を変えようと考える中、発疹が出てきた。他の病院で診てもらい、登園許可書を取得したい悩みです。


1週間ちょっと前から息子が体調を崩し
かかりつけの小児科へ行きました。
風邪と言われそのまま3日間お薬を飲ませてたのですが
急に40℃近くまであがり3日たっても
熱が下がらずまた病院へ。
色々検査をしてもらっても全て陰性で
やっぱり風邪と言われそのまま帰宅。
次の日に下痢もし始めたので初めてのことで
不安になりまた病院へ。
また来たのかぐらいにあからさまに分かる顔をされ
態度が冷たく質問しても顔も見ずにただの風邪でしょうと言われ
説明されてない薬も出されていて
凄く不信感が出てしまいました(╥﹏╥)
その先生は気分なのか物凄く優しかったり冷たかったりで
旦那もあの先生態度変わりすぎじゃない?と分かるくらいです。
私が心配性なので仕方ないのですが、、、。
やっぱりかかりつけを変えようと思った矢先
風邪と言われていたのが熱がさがった途端
発疹がでてきました(╥﹏╥)

保育園にかよっているので登園許可書がほしいのですが
他の病院に発疹を見てもらって登園許可書を
書いてもらうことってできるのですかね?
悩みすぎて疲れてしまいました(╥﹏╥)

コメント

菜

他の病院行って
熱の経過とか言えば診断して許可書書いてくれますよ😊

  • たろ

    たろ


    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡ そうなんですね😭
    ちょっとほっとしました😖
    何がなんでもかかりつけじゃなきゃ
    だめなのかな?とか情けないことに
    1人でパニックになってまして、、、

    月曜日に他の小児科にいって
    見てもらおうと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 2月1日
あーとと

お気持ちとてもよく分かります!
胃腸炎と診断され、様子見てたらいつもと違いぐったりした感じだったので、違う病院いったらノロウイルスだったということがありました。
もし不安であれば違う病院にいってみるのもいいと思います。

最近はかかりつけで良くならないなら違う病院にいくことにしています。