※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳の娘の掛け布団について。掛け布団が小さくて買い替えを考えています。ジュニアサイズの掛け布団の重さは大丈夫でしょうか?皆さんはどんな掛け布団を使っていますか?

1歳の娘の掛け布団についてです。
今はスリーパーを着せて毛布+掛け布団で寝ているのですが、その掛け布団がミニサイズのベビー布団でとても小さいです😢
寝返りしたりで正直布団はほとんど着てないけど、新しくジュニアサイズの掛け布団に買い替えようかと思うのですが重さって大丈夫なのでしょうか?
皆さんはどんな掛け布団を使っていますか?
よければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はんな

布団は掛けてません!
寝相が悪く、結局お布団の意味ないので!
お部屋はオイルヒーターで20度に保っており、スリーパー着せてますよ!
ただ、お気に入りの毛布は抱え込んで寝てますが!

ナッキー

一歳半くらいから、冬は、大人の軽い羽毛布団(私たちが春秋に使う用)を使ってます~今もスリーパー着せていますが、二歳過ぎてからなぜか布団をかけて寝てることが増えました(笑)

ちゃーちゃん

うちも、布団かけてません。全部足でよけちゃって…。
デロンギで部屋をあたためて、スリーパー着て寝ています。

yumama

モコモコのパジャマ着て、大人の布団で寝てますが、いつも蹴ってなくなってます。

お昼寝布団が便利ですよ!
保育園では必要になるし、軽いです。
下にマットレスを敷いて、敷布団、タオルケット、毛布、掛け布団、最後に大人のタオルケットで布団が動かないようにするのもいいと思います!

ゆ

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます😊