※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

牛乳についてアドバイスします。牛乳を使った料理に慣れさせるために、フォロミから徐々に移行するのが良いでしょうか?

牛乳についてアドバイスお願いします。
あと一週間で一歳になります。
今日牛乳でマカロニグラタンを作ったら食べてくれませんでした。
先日フォロミで作ったらすごい勢いで食べました😅
料理に少し使う程度であれば牛乳も大丈夫のようですがグラタンのようにちょっと多く使うとダメのようです。
これは暫くフォロミで慣らして牛乳に移行した方がいいんですかね😣?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

フォロミと牛乳だと、味が違うと思うので…
フォロミで慣らしても、牛乳が好きじゃないなら意味ない気がします⁈

少量から徐々に牛乳の量を増やして慣らしていく方が良いかと思います💡
1歳になれば牛乳を飲み物として飲ませてよいので、そこで試して嫌がるなら牛乳は好みじゃないのかもしれません😅

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😱

牛乳を少量からって言うとどんな風に調理して増やしていけばいいのでしょうか😣
    牛乳大2くらい使った卵焼きは食べたのですが、ここからどんな料理で牛乳を増やしていけばいいのか分からなくて😵

• 2月2日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

私もフォロミは、飲んだことないので不確かですが😅
    匂いも違うはずなので、意外とそこら辺敏感に反応するかもです💦

大さじ2から大さじ1ずつ増やして、卵焼きで様子をみたり〜
    クリームソースで試したりですかね🤔

• 2月2日