※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
家事・料理

洗濯が好き、または得意という方に質問です。私は洗濯を干すのとたたむ…

洗濯が好き、または得意という方に質問です。私は洗濯を干すのとたたむの全般が苦手だし面倒だと思ってしまうのですが、洗濯が好きになるにはどうしたらよいのでしょうか?主婦失格ですよね😣
朝の大事な時間を洗濯に費やし夕方は洗濯を片付けないといけないという、毎日家事洗濯は生きている以上当たり前のことなんですが、もっと要領よくこなすにはどうしたらよいのでしょうか?
もうすぐ家族が一人増えるのでまた洗濯が増えると思うと気が重いです😥💦

コメント

もみん

私は朝弱いし時間の取り方が下手くそなので
夜やってます🤣🤣
洗濯物は全て部屋干し、ハンガーも
統一して乾いたらそのままクロークに
閉まってます🤣🤣

• くまもんママ

くまもんママ

夜に干されて部屋干しで次の日の夜には乾くんですか?
    私も朝が苦手で出来るものならギリギリまで寝ていたいタイプなのでそういう人には洗濯がむいてないのでしょうか?😅💦

• 2月1日
  • もみん

もみん

今のところ乾いてます🤔
    ストーブの前においてあります🙋🏼‍♀️
    加湿もついでに。笑
    私もですよーー😢😢本当に朝苦手で
    弁当も夜のうちに作り朝詰めるだけ😅
    もう無でやってますよ😙
    朝なんて頭回らないので色々失敗しまくりです!
    向き不向きはあると思いますが、
    洗濯だけが家事じゃないです!笑
    他で補えばOKです😍笑

• 2月1日
  • くまもんママ

くまもんママ

お弁当は卵焼きとかも夜の内に焼いておくのですか?料理は好きなんですが、洗濯がどうも、苦手です😓

• 2月2日
はじめてのママリ🔰はなまま

好きにはなれませんが、
ニトリで売っている連結しているハンガーは干しやすくて取り込みやすいのでおすすめです!結構速く干せるようになりました。あとはバスタオルはかさばるので、スポーツタオルをバスタオルがわりにして干しやすくしてます!

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。そのハンガーには何を干しておられるのですか?冬場は特に洗濯が多いので嫌です😭
    あと子供のマスクや巾着、ハンカチなども毎日洗うので細々して干しにくいです😣💦

• 2月1日
ちょこ

私は洗濯物干すのが大好きです😆❣️🎶
ピシッと揃うと気持ち良いのでストレス解消にもなってます💕
洗濯バサミやハンガー、洗濯カゴを、可愛い物やお洒落な物にすると、見た目が良いので気分良くなりませんかね?
私は、洗濯バサミをミッキーやミニーのキャラクターのにしてます🤗

• くまもんママ

くまもんママ

素晴らしい考えですね。でもきっちり干そうとすると時間かかりますよね。よれって干しても気持ち悪いしきっちり干そうとしてるんですが、時間がかかってイライラしてしまいます😭洗濯はさみかわいいのにしたりしてるんですが💦

• 2月2日
  • ちょこ

ちょこ

毎日洗濯してますか?現在5人の洗濯物あるなら毎日してますよね😅💦
    1週間の内、3回ほど上のお子さんにさせてみて一回100円あげるとか😂❣️笑

• 2月2日
りりん

早起き苦手なので夜洗濯で室内干し、洗濯中に前日分を片付けています!
私も家事全般嫌いなので、もちろん洗濯も嫌いです。
これから仕事復帰するので効率化するために、
・なるべくハンガーのはそのまましまう
・タオル類は引っ張ってとれるピンチハンガーに干す
・肌着、下着、タオル、靴下は畳まずそれぞれの収納場所へポイ
実践済みとこれからのがありますが、とりあえずこの方針でいく予定です😀

洗濯物を干して回収するのって本当にムダなので乾燥機使った方がいいですよ。
苦手なことを無理に克服するより、得意なことで稼いでお金で解決した方が人生楽しいですよ☺️

• くまもんママ

くまもんママ

乾燥機ずっと気になってます‼️でも結構電気代かかりますよね?あと生地が傷みやすいらしいですが、その点はどうでしょうか?

• 2月2日

退会ユーザー

乾燥機の電気代より自分の時給の方が高いので気にしたことないです。
    洗濯機で洗う服や下着やタオルは数年で買い替えるので、乾燥機で傷んで着れなくなったということはないです。
    生地の傷みを気にする人は何年使ってるんでしょう?物持ちがいいんだと思います。

• 2月2日
ママ🧸

洗濯好きでした。ピシッと干してピシッと畳んだりアイロンしたり。ピシッとするとクローゼットも自然と綺麗になるし、服を選ぶのも楽しいし、、いい流れなんですけどね。でもなんだか疲れて頑張るのをやめました(笑)

夜に1回回します。
朝時間が許すかぎり2.3回回します。ハンガーは洗濯機周りにまとめてるので洗い上がり次第ハンガーにかけていきます。
適当に部屋干し。
乾いたらカゴに突っ込んで余力のある時に畳む。洗うものは溜めないようにして、畳むものは溜まっても気にしないようにしてます。

私が毎度きっちりやってる時はノータッチだった主人が今は畳んでくれたりするようになりました。
あ〜溜まってるなぁ、、のプレッシャーが辛いので洗濯取りこむカゴは大きな物にしてます(・∀・;)

ちか

私は夜干してます☺︎
取り込みながら
畳んでカゴに直して中に入ります☺︎
一回家の中に入れると畳む気なくなり3日くらいそのまま置いてあります笑
バスタオルとかもきれいに干せば、その場でたとんでるから、靴下探す必要もないしもう直すだけです😆

たとむのがいやならハンガーをそのままかけられるラックを買ったらどうでしょう?一人暮らしの時それでしたが楽チンでした!

綺麗になったいい匂いの洗濯物を干すと心が弾んでなんでも洗いたがりです笑
暇な時は洗われる洗濯物じーっと見て洗濯機にここも洗ってくれよとか思いながら見てます爆笑

自分の家は自分の城😆
徹底的にやる事で
家事が好きになりました☺️

くまもんママ

靴下とか家に子供が脱ぎっぱなしで気づけばかごに入れるんですが、たまにひとつどこかに行ってしまってます😭
洗剤はいい香りのするものでおすすめはありますか?