※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

愚痴です。文章汚いです💦旦那は空気が読めないし短気です。  娘のこと…

愚痴です。文章汚いです💦

旦那は空気が読めないし短気です。  

娘のことはベタ惚れだけど、自分が優先って感じです。

今よりも月齢が低い時、旦那がテレビ見てて子どもが泣くとテレビが聞こえないから音量上げたりする。
そんなタイプで、そのようなちょっとしたイライラが今積み重なってすっっごくストレスたまってます。

平日は朝ギリギリに起きて出勤するので子どもの顔を見るのは5分ほど。
帰りが遅いので夜は寝顔見るだけ。  

休日はお風呂に入れてもらうんですが、
旦那だと嫌なのか最近泣くようになり
お風呂上がりもギャン泣きで私が受け取ってからも
グズグズ止まらずで😩

保湿や着替え、ミルク、、とヨシヨシー💦と、忙しい時に呑気にミキサーでジュース作り始める😩飲む?と聞かれるが、え?今?この状態で聞いてんの?と、私もトゲトゲした言い方しかできず、なんでそんないつもつっかかってくんだよ、普通に答えれないのかよ。みたいにキレられました😩

で私がシャワー浴びて出る頃に子どもが起きて泣いて、いつもは髪が濡れてようがすぐに体を拭いて旦那とバトンタッチするところを、意地が悪い私はちゃっかりドライヤーをしてから出ました。   

なぜなら、、、腰が痛くて針治療に行った際に子どもを旦那に任せて行き、その先生に泣いてないか心配で💦と話したら、いいんですよぉ〜だって自分の子どもでしょ?泣いたってどうかなるわけじゃないし、自分の子ならどうにかしてあやせばいいんだから。と言われて、泣くのはもちろんかわいそうだけど、パパだし!と思い少し罪悪感が減って施術を受けられたのを思い出して(笑)

そして出たら、旦那がイライライライラしながら娘を抱っこしている。顔も明らかにキレてるし。暗い寝室から出て(多分耐えられず)めっちゃ明るいリビングへ連れて行き、ハイローチェアの寝かせたやつに乗せてイライラしながら揺らしてて。必死とかではなく、揺らしながらテレビを観ている。必死ならまだしも、その姿見て、やる気あんのかよ、ガンバレーって思いながらシカトしてました。
でもやはり娘が可愛そうで可愛そうで、
寝室にいけば?と言ったら
ブチ切れてきました。
ずっといたわ!と怒鳴り、私の肩にぶつかりながら歩いて行きドアをバン!!と大きな音をたて😩  
ずっと?って多分5分とか?、、、
なんだかうんざりーーー!

みなさんならこんな旦那どうしますか。
話し合いますか?

コメント

いとな

話し合います。
多分だんなさんも、Rさんがいつもイライラしててうんざりしてると思います。
(責めてるわけじゃありません。)
Rさんは·····というかママ達は自分の育児の段取りがあって、どうしたらいいかもうだいたい分かってて、子ども1番に必死にやってるんですよね。
トイレだって後回しにしたりしますよね。
私も1回「私はトイレも我慢してるのに!」って言って「トイレの間くらい泣かせとけば?」って言われて喧嘩しました(笑)
子どもも当然懐いてて、子どもはママの段取りに慣れてるんですよね。
落ち着くし。
パパはいつもしない、できない、諦めてるから分からないし子どもも「こんなやり方イヤ!安心できるママがいい!」って当然なります。

で、そんな中適当にやって、更に空気読めない(というか優先順位が全く違う)旦那さんにイラついて、イラついてる奥さんに旦那さんもイラついて、負のスパイラル·····。

もう話し合いしかないと思います。

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。
    結局今日、出掛ける。と一言だけ喋って家を出てきました。
    一緒にいてもまたお互いイライラしそうなので。。。
    なんなら今日実家に泊まろうかなとも思っています。

話し合いとはどのようにですか?普段しっかりはなしあったこととかが全くなくてわかりません😢

• 2月2日

私は夫に任せたら一切口出ししません。

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。
    それで旦那様は子どもさんのお世話をこなせていますか?🙄

• 2月2日

退会ユーザー

自分だって自己流だし、夫が見ている間に子どもが泣いてるからって不幸とかうまく育たないということはないと思うので、全然許容できます!

• 2月2日