※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとう虫
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがうんち漏れで困っています。防止策と対処法を教えてください。外出時の対処も不安です。

『うんち漏れについて』
生後2ヶ月の息子がいます。

最近、授乳中やバウンサーに座らせているときにうんちをして、それが背中まで漏れてしまいます。

1日1回のペースでうんち漏れです。

オムツは新生児用で漏れが続いたので今はSサイズにしていますが、まだ少し大きいのかなという感じです。

何か良い防止策と、うんち漏れしたときの対処法を教えて下さい。

毎日あわててしまい、先に服を脱がすかオムツを替えるか迷いオムツも何枚か無駄にしてしまいます。

外出中になったらどうしようかと不安でたまりません。

コメント

❥❥yumi…mama❥❥

オムツのメーカーを変えてみてはどうですか?

3児の母

漏れてしまうとちょっとパニックですよね~
私は漏れてしまったら新聞紙の上で寝かせて新しいオムツはキレイな服と一緒にセットしておいて、新聞紙に汚れ物を全部丸めます。
この時期新聞紙がちょっと冷たいですがごめんね~ってやっちゃいますよ~

のこ207

オムツのメーカーがもしかしたら、合ってないかもしれないですね~(*_*)

まうにゃん

うちはオムツをメリーズからムーニーに替える予定です。
ムーニーだと背中の所にギャザーがあるので、少しは漏れにくいかなと(^-^;)
ウンチをまとめてする子だと、何をしても漏れちゃいますけどね。諦めです。

てんとう虫

お試しができないので、なかなかメーカーが変えれずにいますが、検討してみます!
ありがとうございます☆

てんとう虫

かなりパニックになります(>_<)
新聞紙を常備しておいて、着替えとオムツをセットしてやってみます!!
ありがとうございます!

てんとう虫

実は今、ムーニーなんです。
付け方が浅いのかな。。

うんちの回数が減ってきたので、きっとまとめてしてるんですよね、、そうするとやっぱり漏れちゃいますね(>_<)

am08

うんち漏れると慌てますよね〜
毎日はつらいですね!
他の方の意見と一緒ですが、まずは他のメーカーのオムツを使ってみるのがいいですね(^^)
うちの子はうんちいっぱいするとご機嫌になってニコニコしながらジタバタするので、漏れて大変なことになることがしばしば(。-_-。)
オムツ開けてみて服にもついてると一瞬途方にくれますよね笑
オムツ何枚も無駄にするのがもったいないので、私はまず軽くおしりをふいたらすぐ汚れたオムツと服は全部とっちゃいます!
もう後はタオルに包んでお風呂でシャワーです。
汚れたオムツや服を順番にきれいにしようとしても、結局どこかにうんちのかけら?がついちゃったりするので、漏れたときは潔くすっぽんぽんにするのが結果一番早くて効率的なのではないかと思いました(ー ー;)

りんごちゃん

うちもいまだにチャイルドシートでうんちをすると必ずもれてます。
諦めて、車に乗る時は着替えをきちんと持っていってます(*_*)

てんとう虫

オムツ開けてもあまりついていないので、パッと見気付かないのですが、おしり側に溢れてまして(..)
そうなんです、どうにか上に着たカバーオールだけでもまだ着れるかもとか思い奮闘するんですが、結局付いちゃうんですよ。潔く全部脱がして一から着替えさせてみます。

ありがとうございました♪

てんとう虫

チャイルドシートにされてしまうのも困りますね(>_<)
車でされたらもっともっと焦りそうです(>_<)

ユナくん

赤ちゃん本舗とかだと試供品くれたりしますよー‼︎ 多分😅
店員さんに聞いてみるといいと思います‼︎

てんとう虫

赤ちゃん本舗に行けたら聞いてみます!!