※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

30歳で小さい子供2人、資格なしで土日祝休み希望、年収280万円以上の条件で転職可能でしょうか?

現在シフト制の勤務で、
基本的に平日休みです。
遅番(22:00まで)は無理なので、
今は早番のみにしてもらっています(17:00まで)

こどもが3歳過ぎたら22:00まで働くことになると思います(独身時代は遅くまで働いて頑張ってたけど‥‥もう無理💦)

主人は激務で疲労困憊のため、
育児・家事は私が行っています。

実母が専業主婦のため、
いざとなれば(病気など)こどもをお願い出来ます。


今後のこと(小学生になったとき)を考えると、土日祝休みの仕事に転職したいのですが‥‥

小さい子が二人もいると採用されないでしょうか?(ToT)資格も特に持ってないですし‥‥
転職したら、定年まで働きたいと思っています!やる気だけはあります!!(笑)


今30歳なので、年齢的に未経験の仕事に転職する最後のチャンスかな、と思っています。
現在 年収280万円。これと同等、もしくはこれより年収が良いところでないと生活が厳しいです。

ある程度大きくなってから転職した先輩は年齢的(40歳くらい?)に同業他社にしか勤められず、シフトの融通はきくけど 給料は下がってしまったそうです💦

色んなことを考えると、
今 転職したいのですが、

・30歳 小さい子2人
・資格なし(登録販売者は持ってますが、同業他社には転職したくないです)
・土日祝休み希望
・年収280万円以上


転職出来ると思いますか?(ToT)

コメント

はじめてのママリ

遅かれ早かれ、土日祝休みの仕事の方がいいと思います。
保育園も土日に行事ないですか?
小学生以降は平日は学童に行くとしても週末の学校の休みは子供と出かけたりしたいですよね。

職種を選ばないのでしたら、働けると思います。
30歳はまだまだ若いです!

  • ちー

    ちー

    そうなんですよね。
    こどもがいると、
    遅かれ早かれ
    土日祝休みがいいんですよね。
    結局それで皆さん退職してますし💦
    個人的に転職は早いほうがいいと思うので、
    『年齢的に最後のチャンス』と思って
    頑張ります‼️
    (若いと言っていただきありがとうございます)

    コメントありがとうございました☺️

    • 2月2日