※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
ココロ・悩み

姉が結婚しておらず、彼氏が異性ではないことで悩んでいます。姉が私だけをうらやましがり、子供の写真を見せたりしてきます。関わりたくないが無視できません。

どこかに吐き出したく投稿させてもらいます。

10個上の姉がいるのですが、結婚もしておらず子供もいません。
彼氏とはもう10年以上の付き合いで一緒に暮らしています。
ですが、姉の彼氏は体の性別が男ではありません。(分かりやすい様にと思いストレートな表現で書きました。不愉快になられた方がいましたらすみません)

私は別に姉の人生なので今後結婚しなくても別になんとも思いません。ですが姉は妹に(3人姉妹です)、私だけがとんとん拍子にうまくいき、結婚し子供もできて憎いと言っているみたいです。
これに私が、は?と思うのはおかしいのでしょうか?
言ってしまえば自分が選んだ相手の問題だと思うのですが、、

しかもそれなのに私に子供の写真を見せろと言ってきては、かわいいかわいいと、あんたも大人になったなと泣き出すのです、、
祝福されてるのか憎まれてるのか分かりません。

関わりたくないのですが、姉だけに無視できません、、

コメント

ままり

はぁ?って普通に思います😅

自分が選んだ相手ですし
10年以上もお付き合いしてるならなおさら😅

お姉様はお姉様
amuさんはamuさんの人生ですし

そんなこと言われても
こっちがはぁ?って思っちゃいますよね😅

  • rara

    rara

    ですよね💦
    結婚できないこと、子供ができないことなんて付き合った時点でわかっていた事のなにって思ってしまいます( .. )

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    男であろうが女であろうが
    どんな人と付き合っていても
    私は全く違和感もないですし
    その人が良ければこっちが、口出しする必要もないのに
    そんなこと言われても。って
    思っちゃいますね😅

    • 2月1日
ぷり

推測になっちゃいますけど、、、
憎いというより、羨ましいってのはあるんじゃないですかね。
10年の付き合いなら、本当に好きなんだろうし、、
自分は自分。
だけど、妹が羨ましい。
私だったら、そんな気持ちになっちゃいそうって話ですけども。

  • rara

    rara

    姉の気持ちも分からなくはないのですが、心の中に留めておけばいいのに、、と思うんです( .. )

    • 2月1日
あんみつ

羨ましいんでしょうね。
素直にいいなー!とか言えなくて、妬み口になるけど、妹だし甥っ子が出来たらそれはそれで可愛いし。
10年も付き合っていたら踏ん切りもつかなくなってるんでしょうねーきっと!

  • rara

    rara

    多分そうです💦
    こんなにいい人はいないってずっと言ってるので、、
    それならそれで逆に子供が欲しいと愚痴るのは彼氏にとっても悪いことだと思いませんか?(´・ ・`)

    • 2月1日
なぁまま

お姉さんも自分の中で何か葛藤があるのかもですね🥺

でも憎いとか言ってるのこちらも知ってる以上もやっとしますよね😖

もし話せそうだったらなんか悩んでる事とかあったら話してなとか言って腹割って話してくれたらいんですけどね😖