※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が母乳を飲まない日があり、おっぱいにしこりができて痛い。お風呂で揉んだり角度を変えても治らず困っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳9ヶ月の息子がまだ母乳飲んでます。
ですが先日色々あり丸一日母乳を飲ませない日がありました。
おっぱい張ってしまって少し痛かったのですが次の日息子に飲んでもらい楽になりました。

ですがしこりがひとつできてしまいそこだけまだ痛いです💦💦💦
おっぱいにしこりができてしまった方、どうやって治りましたか?

お風呂で揉んだり息子に色んな角度で飲んでもらったりしてますが治りません😭

コメント

♡

冷えピタ貼りました🙆‍♀️
でも結局治らなくて母乳外来でマッサージしてもらいました😭
しこり以外に高熱が出たりはないですか?

ミルク

しこりって本当に痛いですよね💦
参考にはならないかもしれませんが...
私は痛い部分を押しながら息子に飲んでもらってました。それで結構解決しましたね。
既にやってたらすみません💦