※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

息子の後追いが激しく、お風呂で洗うのが困難。どうしたらいいでしょうか。

最近、息子の後追いがすごくて
常に抱っこやおんぶ。
それなら抱っこ紐でなんとかなるので
頑張るしかないのですが…
大好きだったお風呂でもぐずぐずで。
マカロンバスに入れているのですが
私が頭洗ってる間に泣き始め
体はほっとんど洗えていません💦
なんなら、大事なところだけ洗って
あとはシャワーで流すのみ💦 
お風呂って滑ったりして頭打つのも
怖くてすぐに抱っこして息子や娘を
洗っています💦
結果、私、体洗えてないなと…
本当にストレスで今日はボソッと
体くらい洗わせてよ…とつぶやいてしまいました😢
どうやってお風呂に入ったらいいですかね。

コメント

おかわり姫

後追いまでいかないですが
グズグズになるときがあるので
そんなときはおもちゃを湯船にばらまいて遊ばせるようにしてます。
いいなぁ。かわいいなぁ。楽しそうなんて声をかけながら
アンパンマンどこにいった?とか探させるのもいい時間つぶし?になりました。

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    湯船は、かなり少なめにお湯を張る形ですか??娘もいるので、冷えちゃうのかなと思って💦

    • 2月2日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    けっこう少なめ(私がでかいので私が入ると結構増える)で
    部屋ははいる前にめちゃくちゃ暖かくしてました。

    • 2月2日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    なるほど…まだつかまり立ちも出来ないのですが、湯船の中に座らせておく形ですか?何度も質問してしまいすいません💦

    • 2月2日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    娘はつかまり立ちしてたので立たせてました。

    • 2月2日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    そうですよね😂
    つかまり立ちがしっかりできれば、そのやり方ありですね💦

    • 2月2日