※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROMI
家族・旦那

はじめての投稿です🔰3歳ともうすぐ5ヶ月になる子を育てています。そし…

はじめての投稿です🔰
3歳ともうすぐ5ヶ月になる子を育てています。
そして、今旦那と喧嘩中です。

喧嘩の内容は私がエッチを断ったのが原因です。
旦那は三交代の仕事をしているため、なかなか時間を合わせるのが難しいです。
休みの日は家の買い物をしたりとゆっくりする時間ができません。
私は専業主婦なのですが旦那がしたい時に合わせてしなくてはいけないのですかね?

喧嘩をしたのが一昨日なのですが、旦那は仕事が休みだったので朝から買い物に一緒に出かけました。
3時には上の子のお迎えがあるのでいつも出かけても昼過ぎには帰るようにしています。
買い物が終わり帰って来たのが1時くらいでした。
そしたら旦那がエッチしたいと言ってきたのできついから寝させてと言いました。
下の子と寝ているといきなり携帯見よるじゃねーかやん。とキレてきました。
そりゃ、LINEとか通知があれば少しくらい携帯みるわ。
寝ると言ってすぐには寝つけんわ。
それから夕方まで二階の部屋にこもりっきり。
夜ご飯の用意をしていて旦那に食べる?と聞くと、お前の作った飯とか食うかやん。と言われました。
更には、お前が家を出ていくと?俺が出ていくと?と訳の分からない事を言い出したので、何で私が出て行かないかんと?と言うと、じゃあ、家の名義お前にするけんお前が全部払えよ。と言われました。
エッチ断っただけでなぜそこまで言われないといけないのですかね。
ご飯は子どもと自分のだけ作り食べさせて寝ようとすると上の子が熱ぽかったので熱を測ると38.3あり、さらに私は37.8あったので旦那とは話もしたくなかったのですが次の日病院に行くから下の子見よってと言ったがシカトされました。

次の日病院へ行き診てもらうと子どもは溶連菌、私は疑いありの診断でした。

帰って報告するものの誤りも無く態度も変わらないので、私もきついし旦那の事はいっさいしないようにしました。

いつもは、子どもの事を考え喧嘩をしても折れるのですが今回ばかりは折れる事ができません。

みなさんならどうやって解決されますか?
アドバイスお願いします。

長々と愚痴ってすみませんでした。

コメント

ar

原因が小さすぎて私なら機嫌が治るまで放っておきます。

• ROMI

ROMI

回答ありがとうございます。
    本当にいつも小さい事で急にキレてすごく疲れます。
    放っておくのはしているのですが、上の子が妙な空気を気にしていて心が痛いです。

• 2月1日
  • ar

ar

わかります、、うちも喧嘩したまま出かけたりすると、息子にパパは?と聞かれるのですが、最初はかばってお仕事じゃない?とか言ってたんですけど、旦那の姉や義母(私の味方)にかばわなくていいよ!パパは?って聞かれても知らない!呑みに行った!とか言っちゃいな!と言われてそれからは明るくパパなんてしーらないっなど普通に、汚い言葉は使いませんが息子にも気使わないで答えてます。少し楽になりますよ🙃

• 2月1日
  • ROMI

ROMI

うらやましいですね😭✨
    ウチは二人じゃ話にならなくて義母に話してもウチの息子が悪いの?と言われて話す意味がありません😫💦
    理解のある方がいて本当にうらやましい😫✨

• 2月2日
さやりんご

喧嘩の雰囲気イヤですよね。

うちも最近したばかりなのでお気持ちお察しします😢

放っておくのもいいと思いますが上のお子さんが空気を感じ取って気を使ってるのもなんだか心が痛いですし、もう一度話し合うのも手かなと。

何でそこまで怒っているのか、どうすれば良かったのか。
ROMIさんだってまだ下のお子さんが4ヶ月ですし休みたい気持ちわかります。それを気遣えないのは旦那さんが子どもですよね。
伝えることってすごく難しいですけどちゃんと話し合うことって大事ですから。

そこで旦那さんが応じてくれなければもうそういう人だと諦めるしかないですかね…。

• ROMI

ROMI

ウチの場合話し合いするのも結構難しいんですよね。
    基本私はその時々に話し合って解決したい派なのですが旦那は違うもので...

まず、旦那が仕事の時は話し合いをしないので休みになるまでは話し合いできません。

私もまだ具合悪いし今のまま過ごす以外はなさそうです。

• 2月1日
  • さやりんご

さやりんご

旦那さんあんまり話し合いはしない方なんですね。
    スゴイ空気も重くて嫌だと思いますが、子供ってうちも喧嘩の時そうでしたが何となく小さいなりに感じ取って気を使うんですよね。

こんな小さい子に気を使わせて私も心苦しかったです😭

早く解決できることをお祈りしてます。

• 2月1日
  • ROMI

ROMI

私の事はいいけど、子どもの事考えてほしいです。

休みになったらどうなることか考えるだけでしんどいです。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

自分の思い通りにならなか
ったら、理解もせず
それにたったの1日断った
だけで逆ギレしだすのは
旦那様がおかしいです😤

逆ギレするところ、
拗ねるところ、
うちの人と同じです。

そして数時間前から
喧嘩中で私は今回ばかりは
自分からは話しかけない
ようにしています。

• ROMI

ROMI

私も今回は理不尽過ぎて自分からは話しかけたくないです。

うめぼちさんも喧嘩中との事ですが大丈夫ですか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    絶対にお互いこの空気に
    耐えながら無視し続けましょ
    頑張りましょう。

夕方に喧嘩したので、
    それから私だけ自分で
    用意してご飯食べて
    お互い話しかけていませんよ😂

• 2月1日
ひまわり

うちの旦那も断ると不機嫌になるので、めーっちゃくちゃめんどくさいです!
男ってしょうもないですよね。何でこっちがお前に合わせなきゃいけないのか🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

1人で抜いてくれ🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

• ROMI

ROMI

本当にしょうもない。
    友達の間でも私の旦那はヤバイ奴って認識されてます。笑
    ジャイアンってあだ名まであるくらいだし。笑

本当に一人でやって下さいって感じですよ🤦‍♀️

• 2月1日

私も専業主婦で妊娠中ですが旦那に合わせてエッチしません💦私も胎動で夜中目覚めたり、平日は朝5時半前に起きて旦那の弁当作り見送りしてでしたいと思いません
専業主婦も毎日ご飯なに作ろ、洗濯しなきゃ…など妊娠のお腹でしかも休み休みしなきゃ息切れして大変なんだよと旦那に言いました💦
機嫌直るまで放置です😅
うちの旦那は、私が言ってもまともに話し合いとかするタイプではないので、よっぽどの事があれば旦那のお父さんが直接旦那に言ってくれます

• ROMI

ROMI

うらやましい限りです😭✨
    旦那のお父さん最高ですね😫✨
    ウチは話してもウチの息子が悪いの?と言うだけで話す意味がないので話もしたくないです😭😭

• 2月2日