※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妃★
ココロ・悩み

高熱で調子が悪い私。夫には伝えたけど、話し相手がいない。明日病院へ行くけど、愚痴りたい気持ち。誰に話そうか迷っている。

誰に言う(甘える)か。

私自身が先ほどから高熱を出しました。(今)
夫が家事育児をやってくれるので、もちろん夫には発熱について伝えました。週明けからの仕事を休むかもしれないことや、子供の保育園関連のことも夫に相談了承済みです。
あと、誰に言いますか?(上司や保育園など、事務的な連絡先ではなく、この辛い気持ちを伝える相手)

実母など親族は新幹線の距離です。
ママ友はいますし、会社員なので仕事の同僚もLINEができる間柄の人はいます。
でも特に何かしてもらいたいことがあるわけじゃなくて、
なんとなく、「私が調子悪い」ことを言う相手って、いないもんだなぁと思いました。(話し相手がいない?)

明日の朝病院に行きますが、新型肺炎ではなさそうで、悪くてインフル、良くて風邪かなぁという感じです。

あれ?みなさんはこういう時にやはり実母や近隣ママ友に愚痴りますか?こういうときにママリで愚痴るのかな?
(愚痴とは違うけど、話を聞いてもらいたい感じ。夫は話を聞いてくれますが、家事育児の戦力になってもらってるので、今は夫に時間的余裕がないです)

コメント

em

特に誰にも連絡せずに寝ますね。
SNS、ネットをしてると体調良くならない気がします😩

お大事になさってください。

まめ

具合が悪いっていちいち人に言わないです。具合悪い、辛いって言われても相手は困ると思うので💦
夫には伝えますが、愚痴というより家事育児に支障が出るから言うだけですね。

伊沢

最近はママ友の一人にLINEします。
向こうも体調悪かったりするとLINEくれるので。
旦那にはあまり言わないです。

ぽんぽん

私は体調不良をわざわざ
人に言ったりしないです😂
何のために言うのか分からないし、
体調不良なのに携帯なんてピコピコ
できないです。
旦那様も協力的みたいだし、
寝ますね!

妃★

みなさんありがとうございました。
辛すぎて横になっても座っても辛くて、スマホしかさわれなくて、結局ママ友にLINEして、癒されました。(車出すから夜間救急連れて行こうか?とも言ってくれ翌日にも心配LINEくれました)

癒しは、いやしい、と偉いお坊さんが仰っていて、まさにその通りだだなぁと感じつつ、そのお坊さんは「それでこそ、人間である。煩悩を捨てきれないことこそ人間らしさ。いやしくてもその自分をも受け入れなさい」ともおっしゃっていて、
みなさんは自制できてすごいなぁと思いました。

弱い私はママ友に癒されたいと思ってしまいました。
皆さんのご健勝をお祈りいたします。