※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
妊活

次に男の子を考えているが、娘がまだ夜通し寝ないため基礎体温がつけられず、排卵日が不明。排卵検査薬を買うべきか、婦人科で卵胞チェックするべきか悩んでいる。

カテ違いだったらすまません。

2人目を真剣に考え始めました。
子供は2人までと思っています。
娘がいるので、次は男の子と思っていること、娘がまだ夜通し寝ることが少なく基礎体温がつけられないこと、生理が不順気味(34日~40日周期)です。
排卵検査薬を買おうと思っているのですが、基礎体温もやらないと正確な排卵日はわからないものでしょうか?
婦人科で卵胞チェックしてもらった方がいいでしょうか?

ちなみに、結婚前は不正出血が2ヶ月に1回ペースであり、卵胞チェックで育ちが悪いと言われてクロミッド飲んだりすることもありましたが、妊娠は自然妊娠でした。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

私も基礎体温つけれませんでした、生理も同じく不順気味、くるには来るけどぴったりこない、5日で終われば7日の時もある。
そんな状態で排卵検査薬とルナルナとラルーンでしばらくやってましたが上手くいかずレディースクリニック通おうと決心、半月で出来ました!
ルナルナとラルーンで排卵日がズレてました!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます😄❤️

やっぱり通院するのが確実ですよね!
    ルナルナはつけてますが、アテになったりならなかったりです・・・😅とりあえずルナルナを頼りに排卵検査薬やってみようかな・・・🤔🤔

• 2月1日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ありがとうございます💛
    そうなんですよ、生理バラバラだからコウノトリも使ったことあったけど3つのアプリがバラバラでクリニックで見てもらったら排卵日がアプリより早かったです(笑)

あと通水検査したあとだったので余計妊娠したのかと思います😁

• 2月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

やっぱりアプリは目安でしかないんですよね😅
    娘の時は基礎体温やってたので、素人ながらもなんとなく予測できたんですけどね・・・💦
    排卵検査薬もいまいちでしたか?
    通水検査やったんですね!痛いけどその周期は妊娠しやすくなるってって言いますよね😭😭

• 2月1日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

排卵検査薬もやってましたがタイミングが合わないみたいで妊娠しませんでした!
    通水検査やりましたよー、幸い卵管が綺麗だったらしく痛くなかったです、生理痛になりそうかなー?くらいですぐ終わりました💛

• 2月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

検査薬も見極め難しそうですよね・・・
    旦那との行為も少ないし何回もタイミング取るの難しいので、ドンピシャ狙いたいですけど、強陽性と思ってタイミング取ったら翌日の方が濃かった!とかありそうで・・・😅😅

なるほど!通っていれば痛くないんですね😮!!
    旦那と相談して通院も考えてみます!☺️

• 2月1日
いぬがお

基礎体温付けないといつ頃排卵したかどうかは分からないので生理がズレるとモヤモヤするかもしれないですね💦
不順だと、いつから検査薬するか難しいので、海外製だと惜しげもなく使えますよ!
卵胞チェックが一番確実ですけどね!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

娘を妊娠したときは不順気味でしたが、基礎体温つけていたので、予想もしやすかったんですけど・・・😅😅
    とりあえず排卵検査薬でタイミング狙って、何周期かやって難しかったら、卵胞チェックしてもらおうかな・・・🤔🤔

• 2月1日
トモヨ

基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取って2人目も授かりましたm(_ _)m

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

羨ましいです・・・😭😭
    不順気味だし、旦那との行為自体も少ないし、多分今でも卵胞の育ちは悪い方だと思うので、アプリだけでは難しそうです😅😅

• 2月1日