※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

ストローマグで遊ぶ子供について相談。遊び方が問題。取り上げるべきかアドバイスを求めています。

ストローマグで遊んでしまいます😣
飲んだ後、ストロー部分カミカミ、ぶんぶん振り回してテーブルに叩きつけ、最終的には逆さまにしてカップの底をペロペロ💦離しません💦
特に離乳食の最中にやるので、もう飲まないならもらうね〜遊ばないでね〜と取り上げると怒ります💦

マグは画像のリッチェルのものです。
左の押すと出るタイプを吸えるようになったので、右の普通の方を使っています。
ストローマグが登場すると目を輝かせて欲しがるので、恐らくおもちゃだと思っている感じがします...😓

満足するのを待っていたらだいぶ時間がかかってしまうので取り上げちゃっているのですが、他の対応した方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちもそうです💦
おもちゃにされて困る物はダメ!って言って取り上げてます😓
初めから言って聞かせた方が良いのかなぁと思ってますが、どうするのが一番なのかはわからないです😔

• みゆ

みゆ

同じですか😣
    私も取り上げてますが怒ったり悲しそうな顔するのが辛くて...笑
    機嫌悪くなっちゃって、食べてくれない日もよくあって😭
    お互い頑張りましょう〜💦

• 2月2日
みぃー

中身の飲み物がキラキラして見えるから楽しいのだと思います。
うちの子も同じものを使っていて遊ぼうとします。
うちは遊ぶのでまだわたしが下の方を持って飲ませています。
投げそうになったら、さっと取り上げるようにしています。

• みゆ

みゆ

なるほどです😣
    赤ちゃんってペットボトルとかでも遊びますもんね...
    やっぱ取り上げて覚えてもらうしかないですよね🤔
    ありがとうございました!

• 2月2日