※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

子供との家での楽しい遊びを教えてください。外出禁止で4日間遊び方に困っています。

子供とのいい遊びを教えてください❗

子供がインフルエンザになり、今日から5日間外出禁止です。
すっかり元気なので、今日一日家で遊んでいましたが、パワフルな息子に疲れはててしまいました😵

普段は支援センターや公園で遊んでいるため、家で一日中遊ぶということがあまりなく、あと4日どうしよう…という感じです。

楽しい過ごし方を教えていただきたいです。

※ちなみに、今日したこと
プラレール、トミカ、一緒に踊る、お絵かき、新聞ビリビリ、テレビ、DVD、つみき、ブロック、絵本、シール、ままごと、電話ごっこ   です。

コメント

粘土遊びどうですかね?👀

• かまぼこ

かまぼこ

いいですね!うちにないので、買ってきます✨

• 2月1日

ビリビリした新聞を丸めてゴミ箱などに放り込む玉入れ。紐とかで縁を作ってでもオッケー。あとめんどくさいならそのまま雪合戦とか的当て。

シーツでいないいないばあ、おばけごっこ。カーテンでも。

頭に紐ついてるぬいぐるみとかボールとかなんでもいいんですが、ゴム紐つけて天井とか壁から吊るしてジャンピングおもちゃにしちゃいます。手の届く身長ぐらいの高さが良かったです。

つみき、ブロックは少し大きな紙に形や色を描いて色分け遊び、形分け遊び。

あとはスタンダードですが、背中に乗せてお馬さんごっことか、土曜のおかあさんといっしょでやってるような親子体操みたいな遊び。

を、木、金とお熱で引きこもってる時にやりました。40度出てたのになんでこんなに元気なんでしょうね、子どもって😭

お大事に。

• かまぼこ

かまぼこ

たくさんありがとうございます✨めちゃめちゃ助かります😭どれも楽しそうなので、明日やってみます‼️

• 2月1日
mochimama

料理系だと、クレープ作り、クッキー作り、ピザ作り。
あとは、今日のお昼は二人でたこ焼きパーティー!とか言うと、楽しそうな感じがするのかうちの息子は喜びます笑。
あとは床に新聞紙か模造紙広げて線路や牧場や池なんかをお絵描きしてプラレール。

スーパーでもらえるドライアイスをボールに入れて、水にいれたり洗剤水にいれたりして実験遊び。

• かまぼこ

かまぼこ

共同作業楽しそうですね!いろいろ教えていただき、ありがとうございました✨

• 2月2日