※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっすー
妊娠・出産

友人が5週目でつわりがなくなったが、心拍は確認されておらず心配。同じ経験をした方いますか?経験を教えてください。

友人が妊娠5週で4週から今まであったつわりがなくなった気がすると言っていました。けいりゅう流産していないか心配です。つわりがなくなっても妊娠継続した方、そういう方が周りにいた方いますか?
心拍はまだ確認でいていませんが、先週胎嚢は確認できているようです。
是非みなさんの経験教えてください。

コメント

ザト

つわりには個人差があるので、なくなっても妊娠継続している人はたくさんいます。
ちなみにですが、繋留流産の場合、つわりはなくなっていないのにお腹の子はもう亡くなっているということもありますので、つわりだけでは判断材料にはなりません(;´・ω・)
心配であれば、とにかく受診をお勧めします!心拍は6週か7週くらいで確認できると思いますよ♪

くっすー

お返事ありがとうございます。
なくなっても妊娠継続した方いるんですね、心強いです!!
ネットで見ていたら、つわりがなくなったらけいりゅう流産だったという方が多くて心配でした。
6週になったら受診するようにすすめてみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

まめママ

私もその頃つわり落ち着きました(*^_^*)
体のだるさも全部なくなってしまって不安でしたが、今14週で2回目のつわりの波がきています。
上の方が言う通り、つわりだけでは判断材料になりませんし、不安であればかかりつけの病院に電話してみてもいいと思います(*^_^*)

妊娠継続してるといいですね(^^♪

toto

私は初期から今だに全くツワリ無いですよ☻
もうすぐ6ヶ月です♬

くっすー

5週くらいで一度つわりが落ち着いたんですね。
色々なパターンがあるんですね!!
勉強になります♪
友人が妊娠継続していることを私も心から願っています(><)

くっすー

私もつわりはない方なんですが、友人はつわりがあったのに、急になくなったことが心配みたいで、その場合、けいりゅう流産の可能性があるってネットで書いてあって心配になったんです(><)