※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

お風呂後の授乳が変化した場合、夜中の授乳は必要ですか?対処法を教えてください。

いつもお風呂あがりに母乳を欲しがるので授乳して寝かせてました。夜中も3回ほど起きて授乳してます。

今日はお風呂あがりに母乳を欲しがらなくて、麦茶のみで寝ました。
この場合、夜中起きた時は授乳しても良いのでしょか??せずに乗り切ったほうが良いのでしょうか??

まだ夜間断乳するつもりはなかったので、突然 母乳なしで寝たのでどうしたら良いのか( ;ω; )。。

教えてください。。

コメント

あちゃま

私ならしないですね!
もうこのまま断乳でいいかと……

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

突然のことで断乳について無知すぎるのですが、3日間頑張って乗り切るってやつですよね??💦

• 2月1日
  • あちゃま

あちゃま

欲しがったらお茶とかですかねー😭
    あとはひたすらトントンとか……わたしはすんなり断乳できたので経験がないですが、このままあげ続けてるのもおっぱい卒業大変ですし、今のうちかとおもいます!

• 2月1日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね( ;ω; )!お茶用意して頑張ります💦
    すんなり断乳できたんですね😳泣いたりせずにってことですよね??😣

• 2月1日
  • あちゃま

あちゃま

泣かなかったです😭
    めちゃくちゃご飯たべてるので💧
    夜泣きはありますが、、、

• 2月1日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

うちの子も最近すごくご飯を食べるようになりました😳何事もなく朝が来ると良いのですが、、
    夜泣きもトントンしたりお茶飲ませたりですか??💦

いろいろ聞いてすみません💦

• 2月1日
  • あちゃま

あちゃま

うちはトントン拒否なので泣き出したら様子見て泣き止まないなら起こしてます!(笑)
    そこから泣き止んで転がしたらそのまま寝たり、、、
    完全に寝なそうならお茶飲ましてます🤣
    夜中にお茶飲ますと朝オムツ漏れてるので💧起きタイミングで気持ち悪いよねーって機嫌いいならオムツかえてます!

• 2月1日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

トントン拒否の子もいるんですね😭
    そのまま寝てくれるならいいですが大変ですね😢😢
    確かにおしっこの量増えますよね、、私も漏れにはすごく悩まされました😖
    なるほど🧐🧐すごく参考になりました😭✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日