※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の結婚式を悪阻で欠席し、連絡が無視されています。前向きに過ごす方法や励ましの言葉を求めています。挙式1ヶ月半前に欠席を伝えたが、LINEや電話が無視されており、ショックを受けています。

悪阻で友人の結婚式を欠席するのですが
連絡を完全に無視されています涙

どうしたら前向きに過ごせますか?涙

場所は片道6時間の場所で
招待状で出席を出してから妊娠がわかり、
体調が悪い日が続いた為
ドタキャンよりは…と思い悩んだ末
挙式1ヶ月半前に欠席を連絡しました。

ですがLINEも電話も完全に無視です…。

私もとても楽しみにしていた為ショックがでかいです。

勿論、別にお祝いは送ります。

妊娠初期ということもあるのか
メンタルが不安定でなかなか元気がでません😭

どなたか励ましの言葉をいただけませんか涙

コメント

あーちゃん

私ならお祝いも送りません(笑)
こちらの辛い気持ちもわからない、
連絡すら返さない人なんて
友達とはいえないでしょう🙄

• ママリ

ママリ

とてもそんな事をする人じゃ無いと思っていたので
    まだ 何か事情があるのかな…と言う気持ちと
    やっぱり傷つけてしまったかな
    と言う気持ちと交互に湧いてきて落ち着きません

私の式には遠い中来てくれましたし、気持ちをきちんと伝えたいので
    一方通行になるかもしれませんが
    お祝いは送ろうと思います☺️

励ましのコメントありがとうございました☺️

• 2月1日
ままり

忙しいとかじゃないですかね??
その方まだお子さんいないなら分からないのかもですね😅
怒って無視なら心狭いですね💧

結婚、出産でその人の本性出るのでそういう人なんだなと思ってお祝い送ってフェードアウトで良いと思いますよー

• ママリ

ママリ

そう思ったのですが今日で丸々1週間が経ったので さすがに一言連絡はできるかなぁと思っています😭

本当にそうですよね。

そんな人じゃ無いと思ってるのですが 現実 連絡が無いのでショックです。

励ましのお言葉ありがとうございます☺️

• 2月1日

忙しくて返せないならわかりますが、欠席したことに対しての当て付けなら酷いですね。きっと今は自分の幸せしか見えてなくて、人の幸せ(ねるさんの妊娠)やしんどさを理解しようとしてあげられないんでしょうね。そういうところから友達って消えていくものなのかなと思う時もあります。

仲がよかったのにそんな態度を取られると余計にショックだと思います。

でも、時間が経って、相手の方がふとしたときにあの時の自分の行動は…と思うまで今の関係は続くと思います。マイナスなことを言ってすいません💦

ただ、ねるさんは何も悪くないので、今はとにかく無理せずストレスも溜めないよう過ごしてください!

返事が来ないならもうこれまでだなと見切って、お祝いも送りたくないな。と私なら思ってしまいそうです😅

• ママリ

ママリ

もう最初の連絡からは1週間以上たち、その後1度不在入れても音信不通です。

もう一度電話をしようか迷いますが
    また応答無しだったらと思うと勇気がでません涙

考えないようにしていますが
    クヨクヨする性格でどうしても考えて落ち込んでしまいます…

優しいコメントありがとうございます😢救われます

• 2月2日
にこにこぷん

義妹の結婚式、絶賛悪阻中に参加しましたが、何度もトイレに吐きにいきましたし、隣の個室の人や化粧直しにきた方にひどく心配されましたよ!
行かなくて正解です!
友人の方も悪阻を経験する頃にやっと辛さをわかってくれるかと思います。
自分の時にお祝い頂いてるなら、やることだけやって、そんな思いやりのない面倒なお友達さんはこちらからフェードアウトでいいと思いますよ(^○^)

• ママリ

ママリ

それは凄く大変でしたね💦

行かなくて正解と言って貰えてほっとします
    この程度で欠席はやはり失礼だったかとモヤモヤしていたので…

恥のないようにお祝いの気持ちはきちんと送ろうと思います☺️

• 2月2日
akeyuchi

心が狭すぎる💦
友達やめましょう😱
同じように悪阻で苦しめばいいのに…って思っちゃいました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    落ち込んだ時に ここを開いて1つ1つ返信をしてるので コメント返信遅くなってすみません。

未だになんにもアクション無しです。
    さすがに忙しいからは言い訳にならない期間になったのできっと怒ってるんだと思います涙

こちらからはお祝いは送って
    その後は気にしないようにします。

• 2月5日
ちか

電報、お祝い送って様子見です。それでもリアクションなければそれまでの人です。

• ママリ

ママリ

もう2週間たち、2回ほど電話もしましたが状況変わらず…

お祝いはきちんと送ってフェードアウトします😭

• 2月7日
☽

初期は悪阻ひどいとほんとしんどいし赤ちゃんもまだ不安定な状態なので無理は良くないです。だからねるさんの判断は正しいと思います。当日欠席ではなく事前にきちんと理由を説明して連絡したのに無視とかひどいですね。お友達も来てほしかったんだと思いますが、ねるさんもほんとは行きたかったのにその気持ちを理解しようとせず一方的に怒って連絡返さないのはおかしいです。ひどい言い方しちゃいますけどすごい自分勝手で心の狭い人なんだなあと思いました。他の方も言ってるようにそんな人は友達とは言えません。所詮その程度なんでしょうむこうは。だからお祝い送る必要ないかと🙄(笑)

今は無理せず赤ちゃんのことを一番に考えてあげてください👶🏻

• ママリ

ママリ

1つ1つ返しており、返信が遅くなり申し訳ありません。

2週間たつ今も連絡がありません。
    途中2回ほど電話もしました。

流石にもう諦めます
    逆にスッキリしてきました笑

ただ、やっぱりお祝いはしたいので
    御祝儀と電報は送ろうと思います。

今回の件で 励ましてくれた友人が沢山居て 逆にいい機会を貰ったなと思っています☺️

本日 無事心拍も確認できたので
    今後は考え込まず 安静に赤ちゃんを育てていこうと思います👶🏻♡

暖かいお言葉ありがとうございました☺️💗

• 2月8日
つー

モヤモヤしてしまいますね😔
結婚式の準備で忙しくても連絡はできると思います。妊娠したことにジェラシーですかね?結婚、出産って人間関係の整理、節目となるらしいです…確かに本心が出ます! 私ならこれを機に縁を切ります💦

♡

どれくらいの仲?かわかりませんが、
友達を続けたいのであれば
思った事、今のつわりのこと
もう一度伝えますね。
でも、もういいやー、さよなら👋
と思うくらいの友達なら
そのままサヨウナラです😃🌟