※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の子供が激しい下痢で困っています。小児科から処方された薬が効果なし。アドバイスをお願いします。

2歳の子供が激しく下痢してます
泥水みたいなかんじです
下痢のとききをつけることややってることはありますか?
小児科からはミヤBMとゆう薬をもらってますが、治ってません!
結構長期戦ですかね、、
あまり下痢を酷くなったときなかったんでうろたえてます💦😭アドバイスくだされば幸いです

コメント

ひなはな

水分補給したほうがいいと思います!
赤ちゃんのポカリスエットなど!

• はる

はる

わかりました!やってみます

• 2月1日
S ❣️

下痢がひどい時は整腸剤もらっても
気休めって感じで うちの子は
1ヶ月くらい下痢続きました🤣
水分補給と消化の良い食事に
するように気をつけて
おしりも、あんまり回数多いようならシャワーで流してあげたり
保湿しっかりして😅

柑橘系の果物はあげない方が良いです🤔
あとジュースとかも🍹💦
早くよくなるといいですね😂

• はる

はる

みかんと、イチゴが好きでやたら欲しがりますが我慢ですね💦💦お尻かぶれますよねえ

• 2月1日
ままり🔰

OS1や、ぬるめのお茶
白湯などはどうですか?
下痢可哀想ですよね…
とにかく下痢は、体の水分が足りなくなるのでこまめに水分補給した方がいいかなと思います。
食べ物は、
キャベツや豆類、サツマイモは腸内で発酵しやすいみたいなので、柔らかいうどんや温かいスープなどどうですかね(;_;)
早く良くなるといいですね!

• はる

はる

柔らかいうどんやスープですね!わかりました!ぬるめのお茶とかOS1もためしてみます

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

水下痢だと脱水になりやすいので、水分とれるようならOS-1など経口補水液を飲ませてあげた方がいいですね😢
あとは胃腸炎の可能性があるので、親は下痢のついた服や寝具を処理する時は、マスクに使い捨て手袋等をつけて感染防止に努めてください💦
次亜塩素酸ナトリウムのスプレーでの消毒も効果的です🙆‍♀️

娘が胃腸炎からの水下痢になったときは3~4日はずっと下痢してました😱
お大事になさってください😭🙏

• はる

はる

感染しないように気をつけんとですね、、明日スプレーさがしてきます。。

• 2月1日
なっちゃん

うちはミヤBMで治らずビオフェルミンを処方してもらったら治りましたよ🍀