※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したいです。理由は異常なほどケチで買い物や電気代等日々干…

旦那と離婚したいです。
理由は異常なほどケチで買い物や電気代等日々干渉してくるところ。
酒飲みで飲み会が多く酒癖も悪く夜中まで帰って来ないことが多いこと。何度話しても直らないです。
短気ですぐに切れること。自分の思い通りにならないと私にというか他人にも切れるので一緒にいて存在が恥ずかしいし、怖いです。
家に帰って来てもネットやTVばっかりで一緒にいる意味がないと思ったからです。
仕事は真面目にやっていると思いますし休みの日は子供の面倒も多少はみてくれて良いところもあるのですが、性格的にもケチですぐ切れるので本当に精神的にもおかしいと思ってしまい前々から嫌だと思っていましたが、日々のワンオペにも限界と虚しさを感じ離婚して実家に帰りたいと思いました。
それでも結婚生活は我慢しながら続けた方が良いのでしょうか?
離婚した後はやはり想像以上に大変でしょうか?
日々悩んでしまいます。

コメント

私だったら悩むくらいだったら離婚しないですかね😣💦

前の旦那と離婚しましたが、離婚するときは悩まなかったですし遅かれ早かれいつかは離婚すると思うからそれなら早いうちにしとこ…って思って離婚しました😅

今は再婚して幸せですし、離婚してよかったと思ってます😊笑

Igome

そんな人と暮らしてたらストレスで早死にしそうですし、嫌です😢離婚したら大変なこともあるけれど、そういうプレッシャーから解放されていいこと多いと思いますが、、結婚生活で節約とかお金は大事だけど楽しい気持ち、幸せな気持ちも大事なので異常なケチは誰でも嫌だと思います。。

🐥

他者が離婚した方がいい!と言って離婚するのは違うと思いますが、、、
自分の情緒が安定せず子供に影響が及ぶのなら一緒にいない方がいいかなと思います。自分が自分でなくなるのなら、子供のためにも自分らしくいれる状況が離婚することならその方が良いのかな。

私はシングルではないですが、1人で子供を育てるのは大変だと思います。実家を頼れるなら良いと思いますが実家に帰ったら帰ったで違うストレスもあるかもしれません。

子供を守ることを1番において考えたら我慢する方が良いのか、大変でも離婚した方が自分らしく子供と毎日笑顔で楽しく過ごせるのか、自ずと答えが見えてくるのではないでしょうかね😌