※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が発熱し、熱が下がると湿疹が出て不機嫌になり、食欲が減少。突発性発疹でしょうか?心配です。

もうすぐ1歳6ヶ月になる娘がいます。
先週の日曜日に発熱し、月曜日に39℃の熱が出たので
坐薬を入れると落ち着き、火曜日には熱が下がりましたが
熱下がると全身に湿疹が出てきました。
熱が出ている時は食欲もあり
ご機嫌だったのですが、湿疹が出てから
とても不機嫌でご飯の量も減りました。
突発性発疹かなと思うのですが
こんなに長く不機嫌が続くものでしょうか??😭
全くご飯を食べない訳ではないので
大丈夫だと思いますが、
今までよく食べていたので少し心配です😢

コメント

ぴょんすけ

うちも先月発熱しまして、突発とかではなく普通の風邪だったようですが💧
発熱時よりも解熱してからのほうが機嫌悪くて大変でした⤵️寝付き悪いし、ごはん食べないしでイヤイヤ期なのかと💔
2週間くらいでいつもの通りになりました!
いま考えると熱で体力とか消耗しちゃって、きっと本調子じゃなかったのかなと思います😊

  • はちみつ

    はちみつ

    たしかに本調子じゃないのかもですね😱
    うちは寝つきがめちゃくちゃ良いので本当に疲れてるのかな…

    • 2月1日
ai

うちは何ヶ月か前に、発熱して、3日ぐらい続いたあとに湿疹がでました😥病院には発熱の時にしか行ってないんですが、熱が下ってすぐ湿疹でたので、突発かなっておもってました!!
うちも熱が下がったあとが機嫌悪くて大変でした😞
前に小児科の先生に聞いたら、突発の場合は熱がさがってから、機嫌悪くなる子が多いって言ってました😢
突発の前にインフルエンザにかかっていたんですが、突発の方がキツそうでした😅

  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね😣
    痒そうでしたか?
    知り合いの子は痒そうにしてなかったって言ってたんですけど、うちの子は痒そうで…

    • 2月3日
  • ai

    ai

    うちの子は、痒そうにしててかいてて、かくのとめてたのを覚えてます😞

    • 2月3日
Kotori

治りかけが、すごく機嫌悪くなるって言いますよね😊
あと一息です!!

  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね!
    頑張ります!

    • 2月3日