※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

子供の出費が気になります。現在1万円で足りず、お小遣いから出しています。増やすか悩んでいます。児童手当もらっていません。

1歳8ヶ月の娘ともうすぐ4歳になる息子がいます。
みなさんの毎月の子供の出費が知りたいです。
今は二人分で一万円をもらっているんですが足りていなくて、自分のお小遣いから色々出しています。
それもしんどくなっているので、月々増やしてもらおうかと考えています。
お金は全て主人が管理しているので、児童手当も全くもらっていない状況です。

コメント

yママ

おむつ以外になにに使うんですか?
私も2人いますが毎月1万も使うことないですよ…

ぴっぴ

毎月1万使い切らず貯めてても、性別違えば洋服代も結構かかってきますよねー😓うちは同姓なので、下の1歳6ヶ月はおふるが多いですが、上の3歳7ヶ月の子が3歳すぎてからどんどん大きくなり、サイズアップの服や、靴、靴下、パンツ、アウターなど、色々買いました💦
姉妹なので色ちがいや同じものも買ったりしたので、そこで倍かかったり。笑

シャンプーリンスや保湿剤はもう私と同じものを使うようにしました!子どもと一緒に使えるものをえらびました!
そこは日用品にしてて、お菓子も食費なので、子ども費用は衣服とオムツです!上の子はうんちのみオムツなので(1日1回)月1パックもいかず、下の子は月3パックぐらいで月5000円いかないぐらいですかね!
衣服は毎月ではないので、予備費でまかなってます!
オムツ代として月5千円だけ積立してます!
お金が私管理なので、参考になるかわかりませんが😓

3人いて三女が完ミなのでミルク代なしにして長女次女三女のオムツで7000円くらいなので1万あれば余裕で子供だけなら足りますよ😊
何に使っているのでしょうか?

退会ユーザー

すみません。
    出費は
    長女(3歳4ヶ月)と次女(2歳1ヶ月)だけだと自宅保育で
    オムツ2人で5000円
    おやつとジュース2人で800円です。
    残りの約4000円を6ヶ月貯めて、2万4000円で服と保湿剤やシャンプーリンス、靴等を買ってます😊
    自宅保育なので毎日散歩と公園で水筒持ち歩くようにして遊びにお金は全く使いません😊
    旦那が休みの日も変わらず散歩と公園です😊

• 2月1日

洋服とか買うと1万は超えます!
いま一人ですが毎月おむつで4000円、おやつなど千円です。

R4

今、娘1人で服くらいしか買うものないです。

何に使っていて足りないんですか?

うちの子はオムツは卒業、ジュースお菓子はほぼ食べない飲まない、
たまに出す分は食費だけです🤔

ハル

みなさんありがとうございました!

うちは今二人ともサイズアップの時期で去年着てた冬物が小さくなっていたりして服、ズボン、肌着、靴、靴下などちょこちょこ大きいサイズのを買い足していました。

参考にさせて頂きます。