※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

横浜八景島シーパラダイスの水族館に行くべきか、新型肺炎の影響で悩んでいます。日曜より月曜が安全か、横浜の状況を教えてください。

明日かあさって、
横浜八景島シーパラダイスの水族館に行こうと思い、有給とチケットを取ってしまったのですが、
新型肺炎、コロナウイルスが日本ででてしまい、
行こうかどうか迷っています。

やめといた方がいいのでしょうか?

行くなら日曜より月曜のほうがマシですよね?

横浜に住んでいる方、街の様子はどうですか?

コメント

はじめてのママリ

行くか行かないかは個人の考え方で違います!
気にしない人は気にしないで行きますねえ。

• しずく

しずく

何も気にしていなかったのですが、みんなに行かないほうが良いと言われたので、迷っています。

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行かないほうが無難ですからね。
    たぶんここで投げかけても気にしないで行っちゃえー!と言う人はなかなかいないかと😂

• 2月1日
  • しずく

しずく

首都圏で生活している人って出歩かないようにしてるんですかね。

• 2月1日
だおこ

横浜に住んでますが街はべつにいつもと変わらないですよ!
薬局にマスクが売ってないくらいの違いかな?笑

わたしはとくに気にしない派(普通に手洗いうがいしてれば大丈夫と思ってる)なので、お出かけを控える人が多いなら空いてていいなぁと思ってます☺️

• しずく

しずく

横浜に住んでいる方の情報ありがたいです。
    アルコール除菌を持って、手袋で出かけようかな。

• 2月1日
  • だおこ

だおこ

だって仕事に行く人がいれば、家族全員で引きこもるのは無理なわけで…そうしたら出かけても出かけなくてもリスクは一緒かなと思うので笑

かかっても、特効薬はなくて対処療法しかないというし、普通の感染症と同じく手洗いうがいで予防できるというので、それはしてます☺️
    お天気よさそうなので、楽しんできてください❤️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    かかっても対症療法しかないからこそ、死者が出てるということなので、小さい子は連れ出さない方がいいのかな??と思ってました😭
    普通の感染症と同じではなく、SARSの何倍もの感染力があります。

リスクの高さも一緒ではなく、家族1人が仕事に行くときにかかるリスクと、一家全員で観光地に行くリスクでは後者の方が高いのは明らかです。

つまり少しでも気になるなら、やめておくのが無難かなぁと思います。
    まだ小さい子の感染者って国内で出てないですよね。
    子供が死ぬかもしれないのに、第1人目になる勇気は誰も無いと思います。
    横浜で誰かのお子さんがかかって亡くなったなんてことがあったら、他の全員が小さい子連れてむやみに出掛けるのはやめとこう。となりますよね。
    皆さんが気を付けているのは、そういうことかなぁと思います。

• 2月1日
  • しずく

しずく

コメントありがとうございます。
    出かけないほうが良い、と言う方の方がおおいですもんね…
    やはりもう少し考えてみます。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、人それぞれなんですけどね。
    少しでも悩むぐらいなら、不要不急の外出はやめておいた方がいいのかなぁと思いました。

下の方のコメント見ましたが、「行かないのが正義」とは言っていません。
    どっちが正義とかではなく、お母さんが心配なら行かない方がいいと思うという意見を述べたまでです。

逆にこういうときに「気にしすぎ〜。私は特に気にしない。」と言っている人って、ニュースとか見てないのかな?と思ってしまいます😅
    自分だけは大丈夫と思ってるか、普通の風邪や流行りものの感染症と勘違いしているか。

「新型であまり正体が分かっていないもの」に「我が子」がかからないように努力をするのは、両親の義務だと思いますよ。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首都圏で生活していますが、だからこそ買い物ですら観光客が来なそうな所を選んだり、皆さんそういった努力はされてますよ。
    観光地に人が多いように見えるのは中国人など外国から来ている人だったり、邦人でも大人の方だったり。

当方は首都圏の東の方ですが、こちらは観光地は普通に人がいても、住民が利用出来る支援センター子供センターはガラガラです。

ちなみに私も主人も、普段なら全く気にしないタイプです。
    むしろ今回の件も、子供がいなかったら全く気にせず手洗いうがいすらいつも通りだと思います😅

• 2月2日
  • しずく

しずく

コメントありがとうございます。
    やはり首都圏の方では子供センターとかはガラガラなんですね。
    行かないほうが良いという方が大多数で怖くなってきたのでやめておこうと思います。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガラガラです!実家は東北の田舎ですが、そちらもまた何故かガラガラです😅
    逆にしずくさんのところはいつも通りですか??

行って万が一のことがあって後悔するより、行かなくて「つまらない!行けばよかった!」って文句言ってる方が幸せかなぁと。

• 2月2日
  • しずく

しずく

うちの方は支援センターと富士サファリパークに行ったのですが、いつも通りに感じました。
    少し前だからまだみんな危機感なかったんですかね。

• 2月2日