※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時に粉ミルクを哺乳瓶に入れて持って行くのはOKですか?100均などで売っている入れ物を買う必要があるか迷っています。

外出のとき
粉ミルクを哺乳瓶に使う量だけ入れて
持って行くのはありですか??

100均などに粉ミルクを入れるやつ売ってる
みたいですが わざわざ買わんとあかんのかなぁ〜と。

コメント

mamari

ちゃんと乾いてる哺乳瓶ならありだと思います!
でも衛生的にはあまり良くないだろうし、雑菌がわきやすいですよ。
ミルクは栄養豊富ですから、菌にとってはすみ心地がいいんです。

私も100均の粉ミルクケース使ってますよ!
たかが100円だし、買ってもいいと思います。私はお出かけの時重宝してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😨
    荷物かさばるの嫌だなぁって。

• 2月1日

粉ミルクだけ入れてお湯とかは飲ませる時に入れるってことですよね!
だったらアリだと思います!
私もたまにやってます😊
乳首部分に粉が行かないようにラップしてからフタしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    ラップ!それはしてなかったです!ラップして持ち歩きます😊

• 2月1日
医療職mama(27)

個人的にはアリです😳
そのまま哺乳瓶の乳首、キャップをすると乳首のシリコンに粉がたくさん付着しそうなのでラップして乳首付けたり…伝わりますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリの人が居て良かったです!伝わりました!ラップしてみます😊

• 2月1日
りんごのほっぺ

私、上の子の時から、完全に乾かした哺乳瓶に粉ミルク入れて持ち歩いてますよ!
乳首につかないように、ラップして蓋閉めてます!

私の親も完ミで哺乳瓶に粉ミルクいれて持ち歩いてたって言ってました✨

粉ミルクケースは持ち運ぶには大きいですしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです〜😊
    みなさんラップしてるんですね!やってみます!

• 2月1日
ママリ

やってますよ〜‼️
洗ってきれいに乾いてる哺乳瓶と、100均のミルクケース衛生面何が違うの?って思ってます😆✨

ミルク1回しか飲ませないな〜ぐらいのお出かけだったら荷物も減るし良いですよね😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそれは不思議です😯
    荷物多くなるのが嫌ですよね。。

• 2月1日
ぽち

他ので出てるかわからないですが、うちは産院からアイクレオで、おでかけのときはアイクレオのスティックタイプ使ってました(>_<)
粉ミルクのケースは粉ミルクがケースに付いてるし洗うのも手間で😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80〜100ミリ飲むときはスティックタイプもって行ってたんですが120ミリとかだと一本だと足りないし二本だと多いし〜って😨

• 2月1日
ジャムおっ

私なら何かあったら怖いので生後5ヶ月くらいまではまずスティックタイプや個包装のものを使いますね。 
5ヶ月過ぎてからも出来るだけ個包装の物にします。乾いていても湿度や空気に触れていれば多少雑菌は繁殖しますからそもそもケースに抵抗があります💦🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月1日
ays

1回分ならしてましたが、1日出かける時とかは粉ミルク入れる袋にうつして持って行ってました😊

ケースはかさばりますが、これなら薄いのでそんなに荷物にならなくてよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて見ました!これいいですね☺️

• 2月1日