※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで完ミに移行中。母乳をやめてからミルクを飲ませても泣き、おっぱいを求める。完ミに移行した赤ちゃんの経験を知りたい。おしゃぶりは吐き出される。

生後1ヶ月女の子の新米ママです。
ご経験ある方、ぜひ教えてください🙇‍♀️

現在、私の持病による服薬のため、完ミに移行中で、母乳は助産院に通いながら止めようとしているところです。
2週間前から母乳の回数を徐々に減らし、ここ3日は全く母乳をあげてません。
母乳をあげなくなってから、ミルクをしっかり飲ませてもその直後に母乳を欲しがって泣くことが増え、ミルクを少量足そうとしても拒否。特に夕方から夜間にかけてが多く、長い時は2時間くらい泣きやまず、服の上からでも必死におっぱいを吸おうとするので、可愛そうで、申し訳なくて、一緒に泣いてしまうこともあります。。

助産師さんは、そのうちおっぱいのこと忘れるから、とはおっしゃっていましたが、これくらいの早い時期に完ミに移行された方のお子様の様子はいかがでしたでしょうか。💦

ちなみに、おしゃぶりはヌークのものとピジョンのものを何度も試しましたが、吐き出されてしまいます😢

コメント

y.

肌に優しいテープがあれば、それで固定してあげるのもいいですよ!
ちなみに、おしゃぶりじゃなくても、哺乳瓶の乳首に綿などをつめてあげて、固定してあげたりもいいですよ!

• みー

みー

なるほど、固定してしまえば慣れてくれるかもしれませんね✨試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月1日