※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子様ランチは1歳3ヶ月から始めても大丈夫です。他に食べられるものを探しているようですが、お弁当タイプの離乳食はNGのようです。

みなさん お子様ランチはいつ頃から
食べさせていましたか? ?

もうすぐ1歳3ヶ月になるのですが
まだ早いのかなー?と迷い中です、、、

いつもは うどん、 米粉パンなどを食べさせていますが
他に食べれるもの何かないかなあと😓

ちなみに お弁当タイプの離乳食は食べません😭

コメント

あやこ

油もの食べてお腹壊さないなら大丈夫かと!!
お腹が弱いこだと下痢します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね☹️💦
    ありがとうございます!!

    • 2月1日
ぴーちゃんmam

うちは1歳2ヶ月頃からお子様ランチというより大人が頼んだハンバーグや揚げ物の定食をお皿に盛り付けてそのままあげ始めました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その方が楽かもしれないですね😂

    • 2月1日
deleted user

1歳8ヶ月ぐらいだった気がします!
お子様ランチって3歳ぐらいからが対象なメニューばっかりなので😅
それまでは、和食屋さんとかにして、ライス大盛りにして、BFかけたり、アンパンマンカレーかけてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに3歳と聞いたこともあります☹️💦

    参考にさせていただきます!

    • 2月1日
ゆきえ

1歳2ヶ月くらいでデビューしました!
最初は半分くらい残していましたが、今は8割くらいは食べることもあります😄
後は外出時だと、お子様カレーも食べさせています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!😌
    お子様カレーもありますね🤣

    • 2月1日
f

最近お子様うどんやらーめん少し食べさせるようになりました!けど、仕方ないときやどうしても手抜きしたいときだけにしてます!味も薄めてもらえるか聞いて大丈夫なところはしてもらってます。どこに行くときもあんぱんまんカレーを持ち歩いていて白ごはんにかけたりもしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    味薄めてもらえるか聞く方法もありましたね💦

    アンパンマンカレーは どうやって温めていますか⁇

    • 2月2日
  • f

    f

    お店だと白ごはんがあったかいからそのままかけちゃってます!笑

    • 2月2日