※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
ココロ・悩み

子供たちの発達障害に悩み、毎日怒鳴ってしまい疲れた母親。旦那に相談しても理解されず、孤独を感じています。

毎日毎日子供を怒鳴ってしまいます

長男6歳は注意欠陥障害、次男3歳は自閉症、今のところ問題のない1歳の娘、3人の子供の母です

旦那は三交代の仕事をしており2週に一度は休日出勤です。
日勤の日も基本残業なので子供が寝た頃に帰ってくるのでほぼ1人で見ています。
実家は県外にあるので気軽に行ける距離ではありません。

毎日毎日何度注意しても同じことを繰り返し、危険予測ができない息子達にとても疲れてしまいました
発達障害の子を怒鳴りつけるのは逆効果だとわかっていますが毎日毎日同じことを繰り返し、何度叱っても兄弟喧嘩がずーっっっと繰り返され我慢ができません
近所から虐待ではと通報されるんじゃないかと心配になります。
が、もはやこの怒鳴り声をきいてくれ!とさえ思います
多分誰かに気付いてほしいんだと思います

旦那に相談したら「俺なら楽しく過ごすけどな〜」と言われ、なんだかがっかりしてしまいました

疲れました。何もしたくないと思ってしまいます。
聞いてほしくて書いてしまいましたがあまり責めないでいただけると助かります

コメント

こるん

お気持ちすごくわかります😭
しんどいですよね😣
うちも次男自閉くんで、3番目の長女はADHDでめちゃくちゃでした😱
教えないとわからないことも何回も言うしかないこともわかってるけど、それが辛い。いつになったらわかるのか??って思ってました😣
正直次男がわかりだしたのは小学校高学年頃からでそのころやっと一年生レベルの理解力になったので😏
ひたすら必死でしたが、なんとか今は落ち着きだして、それぞれの得意分野で自信もつきだしたようで😭
時間はかなりかかりますが、つむぎさんにも今よりは落ち着く日が必ずきます。
少しでも先があると思って頂けたらと思いコメントさせてもらいました。
補足ですが、逃げたいけど逃げれないので私はイライラってなったらよくイヤホンで爆音にして床拭きとかお風呂掃除してました😅
キレイになるし少しスッキリします。

桜庭

全てに疲れてしまって、何もしたくない気持ちわかります
そんな日があってもいいんじゃないでしょうか😢
ご主人は家にいる時間が少ないみたいですし、あまり責任を感じられないのかもしれませんね💧
楽しく過ごしたいと思っているのはつむぎさんも同じですよね💡
子供にケガをさせたくない、仲良く育って欲しいし、家事も進めなきゃいけない
全ての責任を負ってるからしんどいんだと思います😣
お子さんのことは放っておけないですが、たまにはぜーんぶしない日!って全て諦めてしまってもいいんじゃないですか?
私も今日はストレス溜まって何もしてないです😇
散らかってても、ご飯作らなくても、洗濯物溜めても死にませんから
でも洗濯物って溜めるとあとが大変だから、ご主人に頼みましょうか☺️笑
自分を責めないでくださいね☘