※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

手をあげられても私が悪いからって思って旦那を許してしまいます子供に…

手をあげられても私が悪いからって思って旦那を許してしまいます
子供に手あげたら即離婚とは思ってますが私なら我慢すれば良いし私の言い方が相当むかつかせるような言い方だったからしょうがないと思ってしまいます
もしこの話を人から聞いたら絶対離婚したほうがいいって思うんですけどね。
子供の前じゃなければ子供に手あげなければって思ってしまいます
喧嘩してない時はそこそこ楽しいです。怒らせないように気を使ったりはしますが。
どうしたらいいんでしょうか

コメント

あや

どんなことで怒るんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の言い方とかです😵

    • 2月1日
  • あや

    あや

    前々からそんな感じだったんでしょうか?
    どんな理由であれ暴力はよくないですね😢お怪我されてないですか?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってる時は全くそんな感じではなかったです
    そうですよね😵
    小さくあざができた程度ですぐ治りました

    • 2月1日
  • あや

    あや

    うちも暴力はふるわけないものの最近物にあたることが増えました。旦那は溜まっているようです。わたしも言い方が悪くてよく注意されます。
    離婚を考える前に一度時間を作って2人で話し合ったほうがいいと思いますが多分はじめてのママリさんもまた言い方が悪くなっちゃって喧嘩になるかもしれないので、お手紙で自分の気持ちを伝えてみてはどうですか?

    • 2月1日
ママリ

うちはDVで離婚しましたが
暴力が始まって真っ先に考えた事は、
同じく、旦那を怒らせない方法でした。

子供に見せないつもりでいたけど
見ていたのか、感じていたのかストレスでうちの子はチック症になりました。
そこで離婚を決意しましたね…😫

でも子供に影響が出るまで
諦めきれなかった。
頑張りたかったし変えたかったし何より好きだったから離れたくなかった…


離婚してすぐチック症は治りました。

上の子、離婚時3歳だったけど
今でも私が怪我すると
誰にやられたの?もしかして…と言ってきます。
私も子供ももう4年も本当の父親に会ってないのに、です😭

深い傷を負わせてしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    子供のためを思うと早めに離れたほうがいいですね
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ


    別れた方がいいと分かっていても期待してしまう、自分が頑張れば何か変えられると思ってしまう気持ち痛い程わかります…。

    離婚した今は、なぜあんな男に拘っていたのだろうと思ってます。
    今は共依存に陥っているだけで、
    離れたら即目が覚めると思いますよ。

    実父も暴力男で旦那もそうだったので
    多かれ少なかれどこの家庭も…なんて思っていましたが

    私は離婚して、今は再婚して幸せになれました。
    女に手をあげるなんて想像もつかない、という人です。

    そういう男性で、あなたと子供を大切にしてくれる人は必ずいます。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそんな感じで読んでいて共感してくれる方がいたことに嬉しく思いました。
    とりあえず別居をして離婚しようと思います。
    辛いのはきっと最初だけですね
    ご回答本当にありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月1日
の1

まだお子さんが小さいもののこれから大きくなったらお子さんも気づいてくるのかなって思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😵

    • 2月1日
  • の1

    の1

    私も怒らせないようにって気を使って生活してたけど子供の前で蹴られて離婚しました。
    気を使って生活することから解放されると毎日楽しいし「怒ってるのかな?」って考えながら生活しなくてよくなりましたよ

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😵

    • 2月1日
deleted user

気を使って生活するの辛くないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねしんどいです

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も父親に気を使って生きてきました。
    子供からしてもそうですけど
    気を使って生きていくのは辛いです。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のためにもはやく離れようと思います
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

言い方が悪くても暴力する男は最低ですよ。許されることじゃないです。私なら義両親に相談します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母に言ったら暴力暴力言う前に旦那になんで手をあげたか聞いてあげてと言われてもう話す気なくしました😅

    • 2月1日
ショコラ

DVで離婚しました。
私なら別居か離婚かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月1日
🐻‍❄️

子供に手をあげたら離婚って、そうなってからじゃ遅いんですよ。
いくらひどい言い方をされても、手を出してしまったらその時点でもう終わりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月1日
🌈

依存してますね。
普通の人間なら妻に手なんてあげませんよ。我慢とか自分が悪いと言ってますがそんな環境の中で育つ子供がかわいそうかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月1日
未婚ママ

どんな理由にしろ
手をあげる時点で離婚ですね
直らないと思いますよ
旦那さんに依存している
ように思いますが子どもの為には
我慢はしないほうがいいと
思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月1日
♡YU-KI♡

私は子供としての意見を言わせてもらいます。

私の父は母に対してDVしてました。
父も子供の前ではいいパパでした。
でも子供達が隣で寝てる夜中に怒鳴り声や殴る音などが聞こえてきて
すごく怖かったです…

母は子供達の前では
とても無理して笑っていて
見てる方が辛かったです。

そして
私が小1弟が3歳と2歳の時に
夜逃げして
10年後に離婚成立したと聞かされました。
(昔の事なので
離婚に時間がかかった詳細はわかりませんし
今は法律が変わってると思うのでそんなに期間はかからないと思いますが)

シンママになってからは
経済的には大変だったと思いますが
家族4人とても楽しく暮らせてました。

そして幼い弟達も
父親は怖いと言う印象だけを覚えていて
顔や名前は覚えていません。
そして母も再婚を考えた時
弟達(当時小学生)が『おとんは怖い存在やろ?新しいおとんとかいらん!』と言ったのをきっかけに
母は子供達誰か一人でも反対意見が出た時点で再婚はしないと決意したそうです。

そんな弟が実際子供ができて自分も虐待してしまうのではないかと不安になっています。(今は優しいパパですが)

子供の為と思ってても
全て逆効果になってる可能性もあるので
本当に子供の為と思うのなら
怖いパパから解放させてあげて欲しいです。

小さい頃の記憶は
大人になってもずっと残ってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものなのですね😭
    子供に害がないうちにはやく離れようと思います
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月1日
まぐ

子供のお世話をまともにできないくらいの大怪我をさせられたらお子さんのお世話はどうする予定ですか??
今はそこまでじゃなくても許していたらエスカレートしていく可能性もありますよね💦
自分を守る事はお子さんを守ることでもあると思いますよ。
義両親や警察に相談してみるのも良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母に言ったら暴力暴力言う前になんで手をあげたか旦那に理由を聞いてあげてって言われて話にならなかったです😅
    子供のためにもはやく離れようと思います

    • 2月1日
だおこ

私も元彼がDVする人で、私が怒らせたから、言ってはいけないことを言ったから、なんて思ってました。
冷静に考えると、こっちは言葉だけなのに向こうは手を出すってのは最低だし、しかも空手やってる人だったので強すぎました。そんなこと(暴力)でしか優位に立てなかったんだな、と今ならわかります。

別れたきっかけは私が骨折したこと(当時美容系の仕事だったため仕事にかなり支障が出ました)と、そのときに逃げられないようにと車を壊されたことです。
それまでは怪我するようなことはなかったのですが…
突然そんなことになる可能性もあります。

そんなんなっても、なんとか更生してくれないかなと思ってましたが、友達や家族が必死に関わらないように止めてくれて、やっと別れました。

結婚してなくても、けっこう別れるまで大変だったので…離婚となると相当精神力、体力使うことだろうと思います。
でも、何年一緒にいても、無理しなくても、喧嘩せずにいられる人っていうのも存在します。
そして、母親が無理してるのって子供はいずれわかります。自分のために我慢してたんだって、その時は気づかなくても、後から気づくと辛いです。

ぜひご自身を大切にしてよく考えてみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身の体験も含めコメントありがとうございます🙇‍♂️
    子供のためにもはやく離れようと思います
    ありがとうございます。

    • 2月1日