※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園におもちゃを持っていくか悩んでいます。他の子に取られる心配があるし、使ってもらっても良いけどお友達のものだと言われるのが気になります。公園の遊具が足りない時もあるので、おもちゃを持って行くべきかどうか迷っています。

公園に行くのにお砂場セットやボールってあまり持っていかないものですか?

他の子たち(知らない子たち)はみんな何も持ってきていなくて、うちの子のをいつも取られそうになる感じです。
うちは使ってもらっても全然構わないのですが、それはお友達のだからダメっ!と言われているのを見るとなんだか持ってこない方がいいのかな?なんて思ったりします😓

まだ公園の遊具で使えないものもあるのでおもちゃ持って行きたいのですが、どう思いますか?💦

コメント

あくるの

持ってってますよー!
お友達のだから駄目!って言われたら、「一緒に遊ぼうー?」とか声かけちゃってます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私が人見知りであまり話しかけられないでいたので、次は話しかけてみます😊

• 2月1日
yuki

状況によりけりです🙋
公園が目的ならば持っていきますが、何かのついでならば持っていかないです😊

因みに私も「ダメ!」と言いますがこちらのは「いいよ~」となります✨

持っていきますよー
砂場セット、ボール、シャボン玉は必須です!

ボールとシャボン玉は持って行きます😊

ちびまるこ

わかります‼️うちは持っていくとみんな使って公園中にポイッと捨てるので最近は無くなってもいいような紙コップとかペットボトルに百均のショベル持っていってます😂