※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

彼との辛い別れで苦しんでいます。同じ職場で週に1度顔を合わせるのがつらい。失恋の立ち直り方を教えてほしいです。

辛いです。聞いてください。

1年付き合った彼がいましたが、別れました。

付き合って半年くらいから、喧嘩ばかりで、だんだんと暴言や理不尽に対して私が鬱になってしまい、情緒不安定な状態になり、彼が疲れてしまったのが、多分一番の原因でした。

別れる直前は、
私を愛しているけれど、必要かどうかはわからないと言われたこと、彼にとって私はもう支えではないと言われ、
ショックでしばらく落ち込んでいると
体調など気にする連絡が来ましたが、
必要じゃないならもうやめてと言うと、
「これはおれの偽善だから」と言われ更にショックを受けてしまい、怒りを込めてそんな同情や偽善はもうやめて下さい、と伝えました。

それでも時間が経つと、気持ちが溢れてきて、
どうしても一緒にいたいと伝えると、返事はとても短く、
もう私のことは考えたくもなければ傍にも居られない。
私への感情も消えるとのことでした。
もう私とは無理だし、自分のことを優先したい。
私にはもう本音も言えないし素ではいられない。二度と元には戻れない、だからごめんなさい。と言われました。

諦めなければと思い、連絡を終わらせました。
もう目を合わせることもありません。
それでも職場が同じのため、週に1度は顔を合わせてしまうので、心が苦しくなってしまいます。

久しぶりの恋愛に右往左往しました。
とても良い恋愛だとはとても言えなかったと思います。
それでも、こんなに辛いものなのかと毎日眠れず、
夢では仲良しで、起きると連絡ひとつきていない携帯を見て現実に引き戻されています。

若い頃は沢山恋愛もしてきましたが初めてこんなに辛い気持ちになってしまい戸惑っています。
20代後半で、情けないのですが、
不器用ですが全力で愛していたため、必要かどうかわからないと言われたことや、彼の言葉がグサグサと刺さっています。
みなさん、失恋時はどのようにして立ち直りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。

私も絶賛別れ寸前です。
次の人を見つけてから
別れようかなって考え中

2年付き合った人と婚約からの暴力→外だった為、警察沙汰→別れましたら(笑)
男不信にもなりました、26の時です。

自分にはこの人は最後の人じゃなかったんだって思いながら、やはりずっと泣いたり仕事中も集中出来なかったりしました💦
あと少しで1年って頃に今の旦那に出会い、半年くらい旦那が心のケアしてくれてから付き合いました。
未だに元彼思い出します時がたまーーにありますが、やはりクズだったなってなります(笑)

ゆき

暴言や理不尽なことをして彼女を鬱にさせる彼と結婚しなくてよかったじゃないですか💦そんな彼に必要とされてしまったらDV夫まっしぐらです。
失恋してしばらくは辛いと思いますが、男性は彼だけではありません。
私も酷いことを言われて振られ、もう立ち直れないと思った事もありましたが、今の旦那はとても私を大事にしてくれてなんでも受け止めてくれます。仕事で鬱病になった時もそばにいてくれました。今まで別れた彼が全員クズだったな、と思うほど旦那にベタ惚れしています。
きっと、あのとき振ってくれてアリガトウ!!と思えるほど素敵な男性に出会えますよ^_^

ひよっこ

時間が解決!
それしかないと思います😭

私は毎日泣いて泣いて
友達と遊んでいても、頭の中は彼のことばっかり…
でも彼と会わない日が続き、連絡もとらない日が続き…
1年くらいたつと忘れられてましたよ☺︎

あといろんな人と遊んだりすると、いい人が現れたりして
自然に気持ちがうつってました😌🌸

今はお辛いとおもいますが
こういう縁だったと思って、ひたすら時間が過ぎるのを待つしかないかと。。
自分のことを必要としていない、好きじゃない、そんな人とは一緒にいても幸せになれませんからね( ; ; )

応援してます🙌