※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

洗濯機でペン型のクレベリンを洗濯してしまい、娘が舐めてしまった。中毒の可能性は低いが心配。メンタル的に不安な状況で、支えが欲しい。

持ち歩き用のペン型のクレベリン、旦那さんが服に付けたまま洗濯機に入れて、それを回してしまいました🌀
そんな方いますか?

そんな事とは知らず、いろいろ舐めまわす娘は、いつものように洗濯機からリビングまで洗濯物を運ぶお手伝い。液体の付いたタオル舐めてしまったかもしれません。

一応中毒センターに連絡したところ、呼吸器の中毒の可能性はあるけど、一度洗って薄まっているから可能性としては低いと言われ自宅で様子見です。

ただでさえ、妊婦でいろいろと気をつかっている上、新型コロナでメンタルが削れている私…
洗濯物を洗い直しながら、1人ボロボロ泣いてしまいました。
なんでもいいから声をかけてくださると嬉しいです。

コメント

亜弥

素人意見なので間違っているかもしれませんが、もしそのペン型のクレベリンに致死量の薬品?が入っていたらそもそも売られてないだろうし、クレベリンそのものを舐め回したわけでもないので大丈夫だと思いますよ!
様子を見つつ、気にしすぎないほうがいいです(^^)

• みさ

みさ

返信遅れてすみません💦
    おっしゃる通り、大丈夫そうでした!!
    妊娠でとてもネガティブになっており…
    聞いてくださり、ありがとうございました😊
    でも次はないように、気をつけます!!!

• 2月8日

こんにちは
先ほど、洗ってしまい、検索してこの質問見つけました💦💦
その後、大丈夫でしたか?

とりあえず、もう一度すすぎ、脱水してみてるんですが…これでいいのかな🌀
ダメージ大きいですよね💦💦

• みさ

みさ

私もうっかり洗っちゃいました💦中のもの、黄色くブヨブヨになってて焦りました…。
    気になりますよね😅
    私も同じく洗い直して、それでひとまず様子を見ましたが、その後大丈夫そうでした!
    娘も呼吸辛そうな感じもなく、私自身も特に変わりなくです😄

• 2月8日

退会ユーザー

何ともなくて良かったです!

うちのは、黄色くブヨブヨになってなかったので何でかずっと考えてたんですが、衝撃の事実が今日判明しました。
    なんと旦那、パキパキ折ってから使ってなかったそうです😱
    この2週間ノーガードだったのか…あれ?その前も折ってなかったのかな😨詰め替えた後のは捨てたって言ってたけど、ずっと新品捨ててたってことなのか…!?お値段するし、色々ショックです😂

• 2月10日