※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

赤ちゃんは硬めのマットレスが良いと言われていますが、一緒に寝ることに不安を感じています。皆さんはどこで赤ちゃんを寝かせていますか?

明日で生後50日になる赤ちゃんがいます!

みなさんは赤ちゃんを夜どこに寝ていますか?

赤ちゃんは柔らかいからしっかりした
硬めのマットレスに寝せた方が良く、
大人と同じ布団で寝るのはよくないと
何かのサイトで見たか、聞いたかの記憶があり
いつも赤ちゃんだけ別の硬めのマットレスに寝せてます。

今日、実母が朝型3時くらいに赤ちゃんが泣いてしまって抱っこしてたのですが眠くなってしまったため、一緒の布団で寝たそうです。そっから5時間寝てくれたみたいで、普段夜あんまり長くは寝てくれないので、驚いていたら実母に『人の温もりが安心するから、一緒に寝たほうがいいのよ☺️』と言われました!

そうなのかもしれないのですが、、
大人と同じ布団で寝て、柔らかすぎて窒息しちゃうのでは??潰してしまうのでは??そもそも寝ていいの??と私自身不安なため、躊躇っています。

なので、皆さんがどこで寝ているのか教えていただけたらうれしいです😭

さらに、一緒に寝ても大丈夫という意見でも嬉しいです

コメント

えたん

退院したときから一緒のベッドで寝てますよ🙌

  • いちのせ

    いちのせ


    そうなんですね😳
    大人が寝てるベッドで同じ布団かぶって寝ているって事ですか??!🤔🤔

    • 2月1日
  • えたん

    えたん

    セミダブルのベッドに息子は息子の、私は私の毛布で寝てます🤗

    • 2月1日
  • いちのせ

    いちのせ

    なるほどです😳!
    それでも良いのですね!!✨

    • 2月1日
ままり

赤ちゃん用枕を置いて
同じ布団で寝ています✨
その方がおむつ替え、
オッパイあげるのが
楽に感じます!
潰しちゃわないか怖いと
思ってましたが
お母さんは不思議と潰さない
らしいですよ^ ^笑

  • いちのせ

    いちのせ


    たしかに、想像してみたら楽に感じます!!
    不思議と潰さないものなんですね😌
    ちなみに、枕を並べて置いて自分と同じ布団をかぶって寝てますか?🤔

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    毛布は別々でその上の
    掛け布団は同じのを
    かけてます^ ^!

    • 2月1日
ママリ

普段はベビーベッドで寝かせています!

ですが、置いたら泣くを繰り返して私自身が疲れてしまったときは同じベッドに寝かせてます!

  • いちのせ

    いちのせ


    普段はベビーベッドなんですね(^O^*)
    置いたら泣くを繰り返されると疲れてしまいますよね、、同じベッドで寝ると寝てくれますか??

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    すぐ寝てくれます☺️
    やっぱり安心するんですかね〜。

    ちなみに私はベビーまくらとバスタオルを使ってます!
    大人用の掛け布団は子供の足元だけかけてる感じです!
    深く掛けるとちょっと怖いので…😣

    • 2月1日
  • いちのせ

    いちのせ

    冷たいベッドに降ろされるより温もりのある布団が赤ちゃんも安心するんですかね😌

    深く掛けて起きたら顔を覆ってたなんて怖いですよね😭参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

    • 2月1日
ぽん

退院した日から同じ布団で寝てます👶🏻

  • いちのせ

    いちのせ


    そうなんですね!!
    回答くださって方に聞いてるのですが、、
    同じ布団もかぶってますか?🤔

    • 2月1日
  • ぽん

    ぽん

    最初は今ほど寒くなかったので別々にしてましたが今は寒いので同じ布団かぶってますよ☺️
    子供の方少し上の方に寝かせて調節してます!

    • 2月1日
  • いちのせ

    いちのせ

    なるほどです😳!!!
    今日からやってみようと思います☺️回答ありがとうございました!

    • 2月1日
もちもっち

一緒の布団で寝てますよー
添い寝の方がよく寝てたので😊

  • いちのせ

    いちのせ


    やはり人の温もりがあると寝てくれるんですね☺️

    • 2月1日
らら

私も同じ布団で寝てました!今もずっと一緒です。子供の布団買って用意したのに嫌がって泣いてしまったので一緒に寝ることにしました。布団はできるだけかぶらないように自分も胸あたりにかけるようにして気をつけました。

  • いちのせ

    いちのせ

    嫌がって泣いてしまうのですね(*T_T*)
    布団はなるべくスッポリと被らないように気をつけながらですね!!

    • 2月1日