※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae3
妊娠・出産

妊娠が分かり、2人目の子供を授かったけれど、1人目との時間が減ることで悲しくなりました。同じ気持ちの方いますか?

夕方に検査薬で陽性が出て妊娠が分かりました!
現在1人目が1歳8ヶ月で…とにかく可愛いです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑
2人目も計画的に3ヶ月前から妊活を始めて授かりました。ですが分かってから色々考えてたら、1人目の息子が可愛すぎて息子だけとの時間が無くなるのかと思ったらとても悲しくなってしまい、子供とお風呂に入っている時に泣いてしまいました。。お腹の子には申し訳ないなと思ったのですが想像が付かなくて心が苦しくなってしまいたした。
同じ気持ちになった方いますか?
不快な想いをされた方がいたら申し訳ありません。

コメント

ママ頑張ってます

2人目妊活中でまだ2人目できてないのですが
わかります。
私も息子との時間がなくなって息子に我慢させたりしちゃうんだよなー。って考えちゃいます
そしてすごい悲しくなります。
そんなこと考えてると赤ちゃんも来てくれないよなーって複雑な気持ちです。

• kae3

kae3

やっぱりそうですよね😭そう思いますよね💦我慢たくさんさせたり、これから2人っきりっていうのは無くなるので複雑な気持ちでね…。。

• 5月17日
らぷんつぇる

うわーめっちゃわかります!
わたしも目の前の息子がたまらなくかわいいです!モンスターのように見えることもありますけど(笑)
つわりのときは全然ご飯も作れないし、遊んであげれなくてとにかく寝かせてほしい…だったから実家でゴロゴロさせてもらいました。
こんなにかわいくて、二人目もかわいく思えるかな?とか思ってます(^^;
最近少しずつお料理のお手伝いしたり、赤ちゃんに興味持ったり、できることが増えたり、それをみてるとこの子との時間大事にしなきゃなーと思って気合いが入ります。

• kae3

kae3

モンスター笑 それもめっちゃ分かります😂まさに悪魔のような時もありますがやはり天使です💗笑
    そうですよね…なんだか今までしてあげられた事が出来なくなったりすると可哀想と思えてしまい…今の時間がどれだけ大切か分かりました。大切に過ごしましょう💖

• 5月17日
ぽんぽんくん

初めまして(^ ^)
1歳7カ月の息子がいて2人目を授かったところで同じ状況なのでコメントさせていただきました。

私も今ものすごく息子が可愛くて仕方ありません💕
正直、2人目も平等に愛せるとかとも思ってしまいました、、

ですが、二人子供を持つ友達に聞いたところ、やっぱり同じ自分のコメントやし同じように可愛いと言われてました😊
なので、きっと同じように愛せると思っています🤗

• kae3

kae3

全く同じですね😍本当そうですよね…なんだか私とても自信が無くて…なのに妊活してたとか何なんだとか思っちゃってお腹の子にも申し訳なくて…
    見ているとやはりそうですよね!!やっぱり自分の子供ですから絶対に可愛いに決まってるって分かってはいるんですけどね!!まだ気持ちが追いつかなくて…

• 5月17日
  • ぽんぽんくん

ぽんぽんくん

最近、喋り出して更に可愛いです😍
    産まれてから大変でしょうがお互い頑張りましょう…>_<…
    お腹がおっきくなってきたりしたら段々、実感が湧いてくるかもですよ(*^^*)

• 5月17日
よりみち

私も同じことを思っていましたよ(^-^;
こんなに大好きで同じように可愛がれるのか?と…

大丈夫です🎵一人目も二人目も三人目もとっても可愛いです(*´∀`)

仕事から帰ると3人共抱っこのあらし💨みんな可愛くって仕方がありません✨

お腹に来てずっと一緒、お腹を痛めて産むのですから可愛くない訳がありません(^-^)v

• kae3

kae3

やはりそうなのですね…
    3人も育てている方が言うなら間違い無くそうですよね(^O^)💖抱っこの嵐…想像するだけで胸キュンです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 5月17日

私は今1歳半の息子がいて来週安定期に入ります♡

我が家も不妊治療での妊活、半年で授かってとっても嬉しかったですが「こうやって2人でいれるのもあと少しだな…」と寂しかったです(>_<)
悪阻のときは一緒に遊んだりできなくて本当に申し訳ない…(´・_・`)と思っていましたがそれでも息子は毎日笑顔でたくさん笑ってくれて、私も息子を見て楽しい気持ちになります♡

正直2人も見れるのか?とか不安になったりもしますが、今は生まれてきて4人家族になるのがすごく楽しみです(^○^)

• kae3

kae3

同じ状況ですね!!
    そうなんですね✨やはり最初はみなさん複雑な気持ちになるんですね!!
    息子の笑顔は確かに本当に救われます😭
    私も早くそんな風に心から思えるようになりたいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 5月17日
ゆーかち

私も同じ年の息子がいます!
そして妊娠中です(*^^*)
私も息子が可愛くて可愛くて(≧∇≦)
私の場合は、こんなにかわいい子がもう一人増えるの???って思っちゃいました(*^o^*)

• kae3

kae3

そうなんですねー😍最初からそんな風に思えるなんて本当に素敵です✨1人目でいっぱいいっぱいなせいか想像出来ずに授かってしまったような気がして…自信を無くしてましたが、楽しい事をたくさんこれから息子として2人きりの時間大切にしたいと思います!!!

• 5月17日
かおりおり

分かりますよ (^^)
私と夫はそれで息子が3歳になるまで2人目妊活する気が起きず、2人目妊活始めてからも、避妊を止めた位で積極的には挑めませんでした (^^;;
息子が兄弟を強く望んだので、頑張ろうと思いましたが、それはそれで息子の為の2人目という感じで、複雑な思いもありました。
実際2人目を妊娠して、特に胎動が分かり出してからは、個性を感じる気がして、息子が5歳という年齢もあるので楽しみに待っていてくれて、家族3人+1な感じから、家族4人という感覚になってきたと思います。

• kae3

kae3

そうなんですね!!息子さんの希望はやはり叶えてあげたいですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )段々と家族になるんですよね…まだまだ実感が湧かないのが正直なところで…これから沢山思うことはあるかもしれませんが頑張りたいと思います!!ありがとうございます!

• 5月17日
しょうへいママ

私も本当同じように愛せるのか不安でしたが、実際産まれてみたら2人ともめっちゃかわいい!!

妊娠中はもちろん、産後すぐも上の子のことばかり考えてましたが、下の子をかわいがる上の子が更に愛おしくなったりしますよ♡

• kae3

kae3

そうなんですね😍👏🏻頭では分かっているのですがまだまだ実感がわくのに時間がかかりそうです😂お兄ちゃんになる息子が今は楽しみですが…2人の時間大切にして過ごしたいと思います(^O^)

• 5月17日
  • しょうへいママ

しょうへいママ

うちも二学年差で同じくらいに妊娠しました!これから赤ちゃんがえりとかイヤイヤ期が始まって、まだまだ抱っこなのでお腹大きくてもそれに付き合わなきゃいけなかったりと大変ですが、下の子が産まれると上と向き合う時間がなかなかなくなるので、今のうち思い切り甘えさせてあげて下さい♡

そして下が産まれてみたらビックリ!ただただかわいいです。。きっと1人育ててるから自分にも少し余裕ができてるんですかね?妊娠〜出産を経て上のワガママに下のがかわいく思える時もありますが😅やっぱり1人目は特別だなと思います♡

• 5月17日
  • しょうへいママ

しょうへいママ

実際産まれてみないと本当実感わかないですよね^ ^

• 5月17日