※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mix❥❥❥
子育て・グッズ

耳の斜め上にいちご血管腫があり、成長について不安がある方です。レーザー治療の経験や、髪の毛の生え方について教えてください。

うまれつき耳の斜め上あたりに
いちご血管腫があり
1ヶ月検診2ヶ月検診ともに
そのうち消えるからそのままで
問題ないと言われたのですが。
おおきくなってそこから髪の毛は
はえるのでしょーか?
またレーザー治療などされた方
いらっしゃいますか?
教えください

コメント

mm.7

上の子が頭にありました❗

そこからも髪の毛生えてきてましたよ✨
うちのは残るかもしれないといわれたので、レーザー治療しました☺

• mix❥❥❥

mix❥❥❥

はえてくるときいて安心しました(´Д`)♪残るかもしれないと検診のとき言われたのですか?

• 5月16日
  • mm.7

mm.7

逆にレーザーすると、生えてこなくなる(ハゲル)可能性もあると言われました。
    うちのはこのくらいでレーザー始めて、全7回やりました。
    レーザー終了後もそこから髪の毛生えてきました🙌
    小児科や皮膚科に行くたびに先生に聞いてたら、盛り上がりがあるから残るかもしれないっていわれてて、どの先生にもレーザーしたほうがいい!って言われました😂

• 5月16日
  • mix❥❥❥

mix❥❥❥

分かりやすく写真までありがとうございます(;_;)💕いま2ヶ月なのですがまだまだ大きく膨らむんですかね…?いつごろからレーザーやられたのですか?

• 5月16日
  • mm.7

mm.7

うちの病院でも1歳までにどんどん大きくなり、小学生に行くくらいまでに消えるけど、そのなかでも~6ヶ月までが特に大きくなるスピードが早いって言われました。
    なので、レーザー治療始めるなら6ヶ月始めないと意味がないと言われました❗
    総合病院で出産したので、検診のときにはそこの形成外科でレーザー出来るって言われたので、形成外科に行ったのが4ヶ月のときでした。
    そこで6ヶ月目までに~といわれたので、悩んでいるヒマもなく…5ヶ月のときから治療始めました☺

• 5月16日
  • mix❥❥❥

mix❥❥❥

なるほど
    分かりやすくてほんとに助かります(..)💕
    6ヶ月までにやらないと意味がないのですね!わたしも早々にかかりつけの小児科に行ってみることにします!

• 5月17日
  • mm.7

mm.7

下の写メ見ました👀
    2ヶ月でそのくらいだと、うちの子のレーザー始めた時期と同じくらいの大きさかな~って思います。
    専門は皮膚科か、形成外科になるので、小児科より専門の方がいいと思います☺

苺ちゃんが、小さいうちにレーザーしたほうが回数も少なくて済むのと、ハゲル可能性も低くなります💡

• 5月17日
  • mix❥❥❥

mix❥❥❥

ありがとうございます(;_;)
    とゆーことは、うちの娘はドナルドだっこさんのお子さんより大きめとゆーことですかね…今2ヶ月なので
    自然になくなるって言われたので特に気にしてなかったのですがレーザー治療の話も含めて皮膚科、整形外科行ってみることにします!

• 5月17日
  • mm.7

mm.7

グッドアンサー有難うございます🙇✴

結構もりあがってますよね?!
    盛り上がりがあると残りやすいって言われました😵
    うちのが4ヶ月であのくらいなので、2ヶ月でその大きさだと、今後さらに大きくなる可能性はありますね…

皮膚科か、形成外科いってみてください😌👍

• 5月17日

うちの娘は手のひらに苺状血管腫あります。
レーザーだと後が残ったりすることもあると言われ、現在飲み薬で治療しています。
先生いわくアメリカの方ではレーザーよりもそちらの方が主流の治し方と言っていました。

• mix❥❥❥

mix❥❥❥

ありがとうございます❤
    飲み薬はいつごろからのまれてるのですか?

• 5月16日

退会ユーザー

うちは生後1ヶ月頃までは苺状血管腫大きくなりましたが、それからは大きくならなかったので、様子見してましたので、10ヶ月くらいから始めました。
    苺状血管腫は6ヶ月くらいまでから大きくなるピークみたいなので、大きくなっているようなら早めに治療し始めた方がいいみたいです。

• 5月16日
  • mix❥❥❥

mix❥❥❥

なるほど!!
    ありがとうございます☺
    ふくらみがだんだんおおきくなってきてるよーに思えます
    はやりはやめに病院に行ってみます‼

• 5月17日
ひじり(^^)

私の子は背中に苺状態状血管腫あります…(..)
レーザー治療してて大分きれいになりました‼
頭のレーザーしてる子いましたが、大分きれいになって髪の毛もはえてきてましたよ♪
そのうち自然に消えていけばいいですね☆

• mix❥❥❥

mix❥❥❥

ありがとうございます☆
    レーザー治療いつごろからはじめたのですか?このまま様子見て大丈夫なのでしょーか?

• 5月16日
  • ひじり(^^)

ひじり(^^)

2ヶ月の時から始めました‼
    1ヶ月検診の時に産婦人科で相談すると小児科に行くよう言われ、小児科に行くと専門の所紹介されて行くと、だいたい6ヶ月過ぎくらいがピークなので、それくらいに凄く盛り上がる子もいれば、さほど盛り上がらない子もいるし、これはなってみないとわからないから、レーザー当てるなら早めの方が本人も痛みを忘れるしいいよと言われました♪
    女の子だし、大きく目立って本人が嫌な思いしたら可愛そうだから当てました(^^)
    大きくなってたり、気になるようなら一度レーザーとかをしてる病院紹介してもらって話を聞くだけ聞きに言ってもいいと思いますよ☆
    話聴いて考えて辞める人もいるとは先生も言ってたので(..)

• 5月16日
  • mix❥❥❥

mix❥❥❥

2ヶ月でレーザー治療ができるとは知らなかったです!
    やはり当ててあげたほーがいいのでしょーか?お話聞けてよかったです!細かく書いていただきありがとうございます✨

• 5月17日
リえ(・д・。)

初めまして。

うちの息子も苺状血管腫が
頭にありまして
コメントさせてもらいます。

mix❥❥❥さんの娘さんは
苺状血管腫の大きさは
どのぐらいなんですか?

• mix❥❥❥

mix❥❥❥

コメントありがとうございます♪
    娘もはじめそのくらいの大きさで検診のとにもっとふくれるよーと言われ、2ヶ月でこのサイズです

• 5月17日
  • リえ(・д・。)

リえ(・д・。)

おはようございます!

写真ありがとうございます♡
    娘さんの苺状血管腫の大きさは
    息子のより大きいですが
    息子も成長する度に
    大きくなるのかなと
    思ってしまいます(^^;)w

• 5月17日