※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

2人育児が大変で、旦那からの「がんばれママ」にショックを受けた女性。支えてほしいと伝えたいのに、理解されず悩んでいます。

2人目が産まれて想像以上に難しい2人育児。
ほぼワンオペで下の子に授乳中上の子が抱っこしろとグズる。
上の子のご飯やお風呂の時に限って下の子がグズる。
夜は上の子が興奮してるのか寝てくれず、ずーっと抱っこ抱っこで下の子も泣くし授乳しなきゃだしもう頭パンクしそうなところに旦那帰ってきて夕飯の文句言われる。

あまりにもしんどくて、今日美容院に行ってる旦那に
2人育児は私だけでは難しい、もっと強力してほしいという趣旨のLINEを送ったら
「がんばれママ」って返ってきた。
え、何を???これ以上何をがんばればいいの??
がんばった結果ひとりじゃ無理だったからお願いしてるんだけど!

世の中にはシングルマザーさんや、子どもが3人、4人とかいてもっと大変なママさんがいるのはわかってるけど、今の私では2人も精一杯みたいです。

何より、弱ってるところに「がんばれ」って言葉は相当ショックだった。お前もがんばれよ。なんで応援だけなんだよ。

どこにも捌け口がないのでここで愚痴らせていただきました。

コメント

あい🌻

あんたの子供でもあるだろ!!って感じですね😂

お腹の中で育てるのは女、産むのも女、育児も女。。

そんな態度とられたら、あなたは逆に何をしてくれるんですか?と聞いてやりたくなります😭

麻婆丼

そのまま素直に旦那さんに伝えた方が良さそうですね!
多分ですけど大変さ全くわかってないんじゃないかなと思いました。
具体的にどう協力して欲しいかなども伝えると男には分かりやすいかもです!!
もう十分頑張られてるので無理しないでくださいね😭

shoooo

協力してほしい人がいるのに協力してくれないっていうのがストレスだと思います…