※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmaam
子育て・グッズ

夜間断乳の経験を教えてください。 1.断乳時期(月齢) 2.方法 3.完了までの日数

夜間断乳の経験がある方、教えてください!
1.夜間断乳を行なった時期(子供の月齢)
2.方法
3.何日くらいで完了したか
以上3点よろしくお願いします^ ^‼︎

コメント

rin&koto&chihaママ

1→1人目2人目とも9ヶ月3回食にしてから1、2週間後くらい
2→泣いたらひたすらトントンしてました
3→1人目は3日で2人目は1週間くらい
こんな感じです☺

ゆうりん321

1.うちは9ヶ月で夜間断乳しました(^^)
夜中泣いて起きるとすぐにおっぱいをくわえさせてましたが、大して飲まずにまた寝に入ってしまうので、おなかがすいて起きているのではないと判断したので夜間断乳に踏み切りました♪

2.夜中起きたら添い寝でトントンしながらまた寝かしつけしました。もともと夜中も添い乳せずに、起き上がって飲ませて、飲み終わったら布団に寝かし、トントンで寝かしつけをしていたので、あいだの授乳が無くなるだけの形だったので、すんなり寝付いてくれました。

3.上記の理由から、始めた初日からすんなり寝付いてくれましたので、夜間断乳はスムーズに出来ました(^^)