※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

生後55日の男の子ママです。最初はニップシールドで授乳していましたが、最近赤ちゃんがおっぱいを嫌がるようになりました。乳頭混乱の可能性があり、母乳相談室から注文した乳首を試す予定です。現在は母乳実感の哺乳瓶を使用しています。

生後55日の男の子ママです。

扁平乳首の為ニップシールドを使い入院中〜生後2週間ぐらいたでニップシールドで1日4回授乳&ミルク、後4回はミルクみたいなほぼミルクの混合でした。
生後2週間〜は1日4回搾乳&ミルク、他はミルクでニップシールドから搾乳に変えました。

そしてつい最近から搾乳をやめ、ニップシールドで1日5回ほど吸わせるように頑張っていたのですが、昨日から異常なぐらい泣き喚きおっぱいを嫌がります💧調べたら乳頭混乱など書いてありましたが、対策はあるのでしょうか😭
母乳相談室という乳首を注文して今届くのを待っていますが効果はあるんでしょうか…やっとニップシールドを使いながらですが直母のような感じで授乳でき、とても嬉しかったのですがいきなり嫌がるようになってしまい悲しいです😭

絶対吸ってくれないわけではなくたまに吸ってくれます😢哺乳瓶は母乳実感を使っていてスリムタイプも持っていますが母乳相談室が届くまで母乳実感の方がいいですよね?

コメント

三日月

私も全く同じです😭😭吸いにくいからなのか、2ヶ月入ってすぐでしたがおっぱいを見るだけでも嫌!ってくらいの勢いで泣きます💧
まだ解決策は無いので回答になりませんが、夜中ほぼ寝ぼけてる時にそっとあげると吸ってくれるのと、最初に哺乳瓶の乳首を数分吸わしてその後おっぱいをねじ込むと上手くいか時もあります!