※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが遊ぶ時間が心配。皆さんはどんな遊びをしていますか?

6ヶ月で寝返りできるようになったんですが、1日にどれくらい遊んであげれていますか?
自分が遊んであげれてる時間が短い気がしてちょっと心配で💦
本を読んであげたり足とか手を適当に歌いながら動かしてあげたり、いないいないばあして笑わせたりっていう遊びなんですが、皆さんはどんな遊びしてあげていますか?

コメント

mii

公園などのお散歩の時間を除いて...
夕方は結構べったりな気がします。
絵本を読んだり、まだお座りは長いことはできないので、私が支えながらピアノやったり、一緒に洗濯物畳んだり(息子は洗濯カゴかタオルで遊んでる)あとはソファで一緒にイチャイチャしたりしてます☺︎♡

• もちお

もちお

そうなんですね!
    機嫌が良くないとイチャイチャできないです(;ω;)
    ピアノいいですね✨

• 2月1日
  • mii

mii

あとは外で子供が蹴って遊ぶぐらいの大きさの室内用のボールでよく遊んでます!
    うつ伏せならボールを転がしてタッチさせたり、誰か他にいれば軽く投げて私が手を持ってキャッチさせたり、ボールの上にバランスボールのように支えて座らせたり!
    座らせるのは床を足に付かせてやれば、足の裏の刺激にもなって脳にいい影響があるみたいです☺︎

• 2月1日
  • もちお

もちお

おお〜!
    ボール持ってないので今度買ってやってみます(*´ェ`*)
    ありがとうございます✨

• 2月1日
まな

わたしも遊んであげれてる時間少ないです😫
というか一人遊びが好きなのかなんなのか近くにいても相手にされてません。笑
絵本、手遊び、体触って笑わせる、あぐらの中に座らせてメリー弄りなどしかやってません😅

• もちお

もちお

うちも結構1人遊びしてくれるのでほったらかしと言いますか…
    今しかない時間なのにこれでいいのか不安の日々です(;ω;)
    できる遊び限られますよね!

• 2月1日
  • まな

まな

息子の横に転がって携帯弄ってしまってます😅
    本当にわたしも不安ばかりです💦
    限られますよね、なにしたらいいのかなーと毎日模索です😭

• 2月1日
  • もちお

もちお

私も横に入るんですが、携帯かテレビのどっちかです💦
    とりあえずたくさん話しかけるようには心がけています😭

• 2月2日