※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

実母に娘の名前を貶されました。「子供の名前(お腹の子)考えてると思う…

実母に娘の名前を貶されました。

「子供の名前(お腹の子)考えてると思うけど、上の子の名前はありふれた名前・ ・ ・ 😩
(娘の名前)はベスト10にはいってるよ。
次の子の名前は、あら〜かわった名前でワ-凄い漢字で、言いやすい名前頑張って👍」

○○って名前がベスト10にはいってるみたいで、うちの子は○○●と3文字で、周りには同じの名前の子はいません。

なので「うちの子は○○●だから、周りに同じ名前の子はいないよ。」って答えたら、

実母に「●がついてるだけや。」

と言われました。
2年8ヶ月たった今名前のこと言うか??!と思って、しかも娘の名前に対して。
私達が娘のために一生懸命考えて、一生その名前のその娘に…。そんな風に思ってたのかと。
めちゃくちゃ腹が立ちました。

腹が立ちすぎて「嫌味ですか?」と伝えました。

すると話を変えてきて
「可愛いの二人になるし、楽しみ。娘ちゃん、一生懸命に小さいぬいぐるみトントンして、毎日あやしとるよ。保育園迎えに行ってもしてるよ。びっくりや。ちゃんとお姉ちゃんしてるよ。あんな姿今まで初めてやよ。」と返事が返ってきました…

(↑今私が切迫のため入院中で保育園の迎えだけ実母に頼んでます。)

全く違う内容の返事が来て、そこからずっとモヤモヤしてます。腹が立ちすぎて、旦那にも言いました。旦那も嫌味やなと言ってました。
今は娘の事、頼んでる身なので喧嘩はしたくないんですが、心の中でいろんなこと思ってしまって、イライラがおさまりません。ほんと腹が立ちすぎてます。

最後の連絡来てからは返事を返してないんですが…。

最後の内容に関しても電話とかでも何度も聞いてる内容だし旦那からも聞いてるから何回も聞いてる内容の話です。何回も聞いた聞いたって内容です。

皆さんなら…このモヤモヤどうしますか??
そして母に何か言いますか?

言われたあとから、ずーーーーっと腹が立ってます😣😣😣😣😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そのこと以外では実母に腹たつことないのですよね?

私だったら「何も言わずにこの間のことごめんねと言って!そしたらもう水に流す!」と言います‼️

• りり

りり

旦那の嫌味を言ってることは多々ありますが、娘の事で言われたのは、それだけです。

嫌味はよく言う人なので馴れてるんてすけど、娘のだけは許せなくて😒💦私も普段なら流せるんですけど…💦これだけは許せなくて根に持っております…💦

ラインとかじゃなくて、あった時とかに言った方がいいですよね??

いきなりこんなラインが来たので😒💦子供のことを思って言ったとか、赤ちゃんのことを思ってとかあんたの為を思って的なことを言いそうな気がします。なので言うとしたら、何も言わずにって前置きした方が良さそうですね💦

• 2月1日
はる

うわーめっちゃ腹たちますね❗️生まれても実母にはしばらく名前教えないかも笑
ブチギレます。
私の名前は誰がつけたの?そんなにセンスある名前なの?普通だけど。って言ってやります笑

でも、旦那さんに言うのはやめた方がいいですよ😅
もし義母に言われて旦那伝いで聞いたら絶縁しそうなくらいムカつきますので。

• りり

りり

ありがとうございます😣✨
    名前教えたくなくなりますよね💦私の名前つけたのは父だけど、私も兄もありふれた名前ですよ😒💦
    キラキラネームでも求めてるんですかね??😒

旦那に言っちゃった💦けど言わないと思います😥元々口数少ない人なので😥
    絶対逆に同じことを義母が言ってたら、実母怒りそう。←人には厳しい。てかそれ…いいかも。義母がもし娘の名前に対して嫌味なこと言ってたら、どー思う?って言ったら気づきそう!!!
    絶縁並みにムカつきますよね😣😣😣😣

• 2月1日
やんちゃん

名前で言われるのはむかつきますね、、うちの母もよく嫌味や文句ばっかりいうんでイライラします。そして怒れば話し変えてきます🤔本人はあんまり相手のこと考えてないんでしょうね、、どうしてもイライラが止まらなかったら言いますが、お迎えをお願いしなきゃでしたら我慢してまた言われたらキレます!

• りり

りり

返信がなぜか下になっちゃいました💦

• 2月1日
りり

ほんとに😣名前のことで言われるのホントムカつきます💦私のことならどんだけ言われても我慢できますけど、娘の事で悪く言われるとホント腹立ちます😠
そーなんですよね💦何だかんだ娘の事は可愛がってはくれてて…面倒みてもらってるから言いにくいんですが、腹立ってます😠また言われたらか…あった時に違う事でなんか嫌味みたいなの言ってた時に言おうかな…🤔