※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツをビックに変えた方がいいでしょうか?12㌔以下でもビックを使っている方はいますか?

身長82cm
体重10.4㌔でオムツがメリーズのLを使ってるんですが腰周りの跡が酷くて蒸れて痒そうなんですがビックとかに変更した方がいいでしょうか?
12㌔以下でもビック使ってることかはいますか??

コメント

はなこ

メーカーを変えてみてはいかがでしょうか?同じサイズでも腰回りは、パンパースのほうが少しゆったりしたイメージがあります。

• ママリ

ママリ

パンパースは最初使ってたんですが素材的にメリーズよりちょっと硬めで動くと擦れてすぐかぶれちゃったりしたんですよね💦

• 2月1日
さちまま

漏れることが増えたので、夜だけビッグにしてみました。

朝、オムツ替えの時に走り回ると重さとゆるさでオムツだけ下がりますが、ズボンを履いていれば大丈夫です。
意外に大きすぎるという感じもなかったです。
全部ビッグにするとコスパは悪くなるので、お試しで一袋買ってもいいと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど!そうなんです!朝のオムツがやばすぎてたまに漏れてる?湿ってる?って事が多々あって、ただビックにすると枚数もすごい減るから悩んじゃってましたが、ちょっと夜だけから始めてみようと思います!

• 2月1日