※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanapi
妊活

夜の生活について、旦那さまからのアプローチにプレッシャーを感じてしまい、自分からのアプローチができなくなってしまった状況です。タイミングを取るのが難しい日々で、みなさまはどのように対処していますか?

旦那との夜の生活ついてご相談なんですが
ちょうど生理がおわり次に向けて始めたいのですが
みなさん自分から声をかけてますか?
それとも旦那さまからですか?
それともそれとなくそんな雰囲気になってですか?

前に旦那にプレッシャーを感じると言われてしまい
なので排卵日だけでなく、その前からタイミングとりつつ
排卵日に焦らず余裕を持ちたいのですが
プレッシャーと言われてから
自分から行為をしようと声を掛けれなくなりました。

普段旦那が仕事で疲れてしまい
日頃のタイミングが全然取れてません。

みなさまどうしてますか?

コメント

コウノトリっていうアプリご存知ですか?旦那様と共有できるもので、排卵もうすぐだよってお互いに通知が届くものです。
あたしも自分から誘うの疲れちゃってそれをダウンロードしてもらったら自然とタイミングとれるようになりました。それもプレッシャーになっちゃうかな?難しいですよね、タイミングも逃したくないし😣

• hanapi

hanapi

あたしだけダウンロードしてます。
    そうですね(>_<)
    プレッシャー感じないように
    雰囲気作りから努力してるのに
    難しいです!
    でも、旦那におれの問題やから!
    って言われちゃって‥泣
    アプリもそれとなく進めてみます。
    ありがとうございます✭

• 5月16日
りさちゃん

わかります。。
私は誘ったら
旦那に
子供を作るためだけにオレと
えっちしたいの?
排卵日近くだけえっちは
プレッシャーになる
って言われてしまい
最近は誘うこともないです

• hanapi

hanapi

排卵日近くだけになるのは
    相手してくれないから
    結果そうなるんやん!って感じですよね(ノω・、)

あたしも、もう行為が子ども作るためのものにしか感じないって言われました‥(>_<)
    でも諦めれないですよね‥

ほんと同じ状況です!泣

• 5月16日
みゅー318

自分から声をかける感じです!

どうしても2年あきで二人目が欲しいので協力して欲しい。1日おきに頑張りたい。
と宣言して、主人も協力してくれています☺❤

一応わたしがしている努力は、
・付き合っている時のように「今日も格好いいね」と褒める
・少しでも時間があれば自分からイチャイチャしに行く
・お休みのちゅーを必ず体を触りながらする
とかです。相手にその気が全く無さそうならひきます。また明日イチャイチャしようね、と声をかけて。

なかなか難しいですよね💦

• hanapi

hanapi

コメントありがとうございます!

あたしも1回話し合ったときに
    少なくても2.3日に1回はタイミングとりたいって言ったんですけど、中々で‥
    でも、旦那が中々立ちにくい方なので
    こちらから誘って、途中でおわりってなったときに、やっぱり旦那のタイミングがいいのかなと考えすぎてしまって誘えなくなってきました‥泣

あたしも誘えないのなら
    みゅーさんがしてること、真似てみて
    誘ってもらえるようにがんばってみます✭

• 5月16日
まつげろん

いずみ様初めまして。
私は今、7ヶ月の男児ママです。
息子を授かるまで、妊活してましたのでお気持ち非常にわかりますよ‼︎また、息子の前に一度流産経験もありましたので、妊活には結構悩んでいました。
私の場合ですので、ご参考までに。
やはり我が家もタイミング法で妊活してました。クリニックで卵胞チェックして頂きながらでしたので、かなり力んでいましたよ。主人にも、いずみ様のご主人と同じような事を言われ非常に傷付いた時期もありました。それからは、やはりお誘い辛い時期もありました。でも、二人の妊活、女性だけが悩み苦しむのはおかしい。夫婦で悩む事だと思い、思い切り主人にぶちまけました!それからは、協力的になったり、食べ物やお酒にも気を付けてくれる様になりました。
いずみ様も、一人で悩まず夫婦で是非悩んでください。妊活は、遠慮する問題ではありませんよ!誘う時も恥じらいなどあるかと思いますが、ご夫婦の可愛い唯一無二の可愛い赤ちゃんに会うためと思って乗り越えてくださいね❤︎応援しています!長々とごめんなさい(>_<)

• hanapi

hanapi

コメントありがとうございます✭
    やっぱりみなさん気持ちが落ち込む時期がありますよね(>_<)
    もう一度話し合ってみます‥
    早く可愛い赤ちゃんに会いたくて
    気持ちだけが先走ってしまうんですよね(ノω・、)

体験談ありがとうございます(❁´◡`❁)

• 5月16日
桜佳

こんばんは(*^o^*)
こんなこと伝えないといけない女性だって、プレッシャーどころか、ストレスですよね…。夫婦の形によると思いますが、旦那さんがプレッシャーだと口に出されたからには、どうすればプレッシャーにならないのか話し合わないといけないですよね…。
すぐに妊娠するかも分からないですから、繰り返されると、さらに問題になってきますもんね!!
正直、旦那さんにも協力してもらわないといけないですし、仕事で疲れていると言っても、子作りですから!!疲れているが理由になるなんて!いつでもチャンスがあるわけではない!本当に腹たってきますよねー!!
あとは、排卵検査薬を実施し陽性がでたら、検査薬の種類にもよりますが48時間以内だから2日は確実にチャンスがあります。
排卵日を確実に特定し、回数は1回すればよくなります…。
旦那さんの様子じゃ、排卵日近くに数打ちあたればどれかがヒットするようなことは望めないでしょうから^^;
対策としては、確実かなぁーと思いますよ!

• hanapi

hanapi

コメントありがとうございます✭

毎回排卵検査薬を使ってるんですが
    陽性の時は絶対ってなって
    そのときはいつもよりプレッシャーを感じるみたいです‥

ほんとに共働きなんだから
    あたしだってしんどいわ!って思っちゃいます(>_<)
    そーなんです!
    今旦那の検査待ちで
    その結果によってはもう人工授精しようかと考えてます‥泣

• 5月16日
  • 桜佳

桜佳

なるほどー(^_^;)できる限りのことやってますねぇー!!!
    検査というと男性不妊が原因かもしれないということですか…
    疲れプラス、そういうことも原因でプレッシャーになってるのかもしれませんねぇ。
    男の人にもプライドがあるし、こっちからの圧力が強いのかもですねぇー!!
    私も性の不一致だと大喧嘩しました、たいちょこさんと同じように…
    そういう時のために精力剤あるんだから、飲んで!と泣いたり
    ネットで購入してもらったり…
    仕事の前の日には行為をすると決めたり!
    色々しましたよ…。ひどいことも沢山言ったと思います。
    本当に難しい問題ですよね。結局、うちは
    旦那さんの糸が切れたのか、やけくそか分かりませんが、もうやりたくないと思うほどやったのが今回の妊娠です(^_^;)
    結果によっての人工受精も円満な方法につながるかもですねーー。
    まさか、妊娠するために、こんな夫婦関係になるとは想像していなかったですよね。
    赤ちゃんのためだと、割り切るしかないですかねっ!いずみさんもファイトです♡

• 5月17日
のん

私は、ドラッグストアで高ーーい精力増強ドリンクを買って、「はい、どうぞ(笑)」って渡してました(笑)

さりげなく意味を理解してもらえるし、「どれが1番効くかなー?」ってゲーム感覚でしたよ(笑)真剣だけど、時には遊び感覚で楽しむのもいいですよ!リラックスできるし(*^_^*)

• hanapi

hanapi

コメントありがとうございます!
    それ面白いですね!笑
    あたしも試してみます♬笑

リラックス大事ですよね!
    明日ドラッグストア行ってみます!笑

• 5月16日
  • のん

のん

行ってみてください!(笑)めちゃくちゃ種類ありますから(笑)しかもキャッチフレーズがそれぞれ箱とかに書いてあって面白いですよ!(*^_^*)

充実感を求めるあなたに!とか
    短期集中のあなたに!とか(笑)

買うときは恥ずかしいけど、これくらい真剣なんだとわかって欲しくて頑張りました(*^_^*)(笑)

• 5月16日