※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

粉ミルクを哺乳瓶に入れて持ち歩くのは便利だと思いますか?育児雑誌で見て考え中です。

粉ミルクを哺乳瓶に入れて持ち歩くのってどう思いますか??

育児雑誌でそうしているママを見て、粉ミルクケースや袋が販売されている中でどうなのかなと思いまして…。
哺乳瓶に入れたら荷物も少なくて済むしラクなんですけど🤔

コメント

友人にもいましたよ🙌
清潔な哺乳瓶でしたらケースわざわざ使わなくてもいいんじゃないかと思います☺️

哺乳瓶内が完全に乾燥してて水分入る余地がないなら良いと思います\( ö )/
我が家は完ミで完全に乾燥させることは難しかったので、スティックタイプ持ち歩く方が楽でした( ¨̮ )

yumama

衛生的にはよくないでしょうね。
すぐ飲ませるならいいと思いますが。

消毒して完全乾燥させた哺乳瓶に1回分ならいいかなって個人的には思います!
そのままお湯入れて冷やすってことですよね?😳

みくみく

うちもよくやってましたよ🤗
1回分だけで済む外出自時間ならケース持ち歩いてませんでした💡

きらの

やってました🤚濡れてない哺乳瓶なら別に張り付きもないです。問題は衛生面だと思いますが、粉ミルクケースに入れてるのと変わらないかなって思ってました🙄
うちはそれで下痢したりもなかったです。

まりりりりん

昼またぎで実家に遊びに行くときに毎回やってます😂