※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

歯が生えてこない状況で心配ですか?8ヶ月後に2本の歯が生えたが、それ以降新たな歯が生えてこないようです。

歯がほんとに生えてこないんですけど大丈夫ですかね?
下の歯が2本だけで
下の歯が生え始めたのは8ヶ月後だったお思いますが
そこから2本のみで生えてきません。

コメント

春

最近生え始めてきたのにもう5本生えてます…w
上下前歯下の前歯の左どなりがww

えまり

うちも1歳くらいでやっと下の歯はえてきて、今2歳でやっと他の子達と同じくらいに生えてきました!私も一人目遅すぎて心配で歯医者さんに見てもらいましたが、結果的にはえてるので二人目は遅い方がいいなぁと思っています。歯医者さんも歯茎みて、もう少し先といわれました。また歯がないかはレントゲン撮らないと分からないみたいですが、小さいのでレントゲンとらずに様子見のほうがいいと言われました。心配すぎて、‥なら一度見てもらうと安心するかもしれません!

やん

上の子ですが、最初8ヶ月の時に下の歯が2本生えてきて次に生えたのは1歳2ヶ月の時でした😂
ずいぶんゆっくりだなあとか思ってたらそこからにょきにょき生えてきて1歳半検診の時には月齢相当の本数にまで追いついてました🤣
次がなかなか生えてこないの心配になりますよね💦

11ヶ月で下2本、そこから1歳までに上下合わせて8本生えました。今、1歳半ですが8本から増えていません。歯科医には心配ないと言われました。