※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

下痢が続いており、粘液と血液が混じったうんちをしています。月曜日まで待つべきか相談したいです。

うんちの画像がありますので苦手な方はお気をつけください😣💦

ここ数日下痢気味でした😢

少し前にも下痢気味になり離乳食を少し休み、うんちの状態も戻ったので先週から再開しました💦

また下痢気味になったので今日からたんぱく質を控えてみたんですが、先程またうんちをしてそこに粘液と少量の血液のようなものが混じっていました😣
(画像載せます)

かかりつけの小児科は午前中で終わってしまっています。
明日も休診です。

月曜日までまたず受診した方が良いでしょうか💦
また、同じような症状を経験された方がいらっしゃいましたらお話をお聞きしたいです😢

コメント

ウサギ

うちの子も4ヶ月の時にこういううんちがあり夜間救急で行きましたが特に何もなく大丈夫と言われ、翌日に小児科にかかりましたがそこでもこのぐらいの時期は良くあるよ!って言われました!

血?っぽいのが続くようであれば受診したほうが良いかと思います!

あと#8000で聞いてみるのも良いかと思います!

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

同じような感じですね!
    私もどこも小児科休みなので救急に行こうか悩んでいたんですが、インフルも流行ってるしなと思って決めかねていました😣
    良くあるんですね!
    こんな鮮やかな血が出るなんて初めてだったので焦っちゃいました😭
    様子を見て悪化するようなら明日休日当番医か救急に行ってみます😊
    #8000も活用してみます!
    同じような方からお話を聞けてとても参考になりました✨
    ご回答を頂きありがとうございます😊❤

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

息子も4ヶ月で同じように血便?らしきものがありました。
平日だったので受診しましたが、その時に、完母かミルクか混合か聞かれ、完母だと答えると、「母乳性血便」と言われました。

母乳や混合のお子さんに多いらしく、全く病的なものではないとのことでした。
翌日にはもうすっかりいつものウンチでした!

おそらく急を要するものではないかもしれませんが、救急で診察した方が良いか相談できる窓口にお電話してみても良いかと思いますし、そこで大丈夫と言われても、月曜日必ず診察した方が、安心です!!

何でもないと良いですね!

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですね!
    うちの子完ミなんですよね😭💦💦
    でもとても勉強になります✨!

少し様子を見てみてこちゃこさんのおっしゃる通り月曜日には必ず受診してみます😊
    ご回答を頂きありがとうございます☺️❤

• 2月1日
あい

うちの次男が3ヶ月の頃血便がでて下痢が続いたことがありました😭
血液検査してもらったらサルモネラ菌が検出されました😭
もちろん生卵、生肉触った後は手を洗って厳重にしてたつもりなんですが日中は実家に猫もいるしで結局どこから入ったのかは分からないんですがこういうこともありました😩

下痢が続いて壁が傷ついてしまっての血便の可能性もありすが、血便が続くようなら病院は行くかもです😂機嫌が悪くなければ月曜日の受診で大丈夫だと思います😌

血便でると心配になりますよね😩
早くよくなりますように☺️✨

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうだったんですね💦
    それは大変でしたね😣💦
    菌なんて目に見えないですもんね😭

先程また2回うんちが出たんですが血液っぽいのは出ず、色は普通でした!
    ただやっぱり下痢っぽいのと少しぐずった後にぶりぶりーっとするのでお腹が痛いのかもしれません😢
    月曜日受診しようと思います😭

優しいお言葉ありがとうございます✨
    ご回答もありがとうございます😊❤

• 2月1日
y♡

うちの子も5ヶ月くらいのときにありました🥺💦
続くようなら病院に行こうと思ってましたが1度きりだったので、なんだったのかわかりませんが大丈夫だと思います💓💓心配になりますよね😭💓母乳の子に多いと、育児ノートにも書いてありました☺️

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうだったんですね😣
    その後何度かうんち出たんですが血液は混じっていませんでした!
    ただ下痢は続いててお尻も真っ赤でかわいそうです😢💦
    下痢だけでもびっくりするのに、血なんてほんとに心配になりますよね😭
    でも同じような方がいらっしゃって安心しました😊
    ご回答頂きありがとうございます☺️❤

• 2月1日
うい

うちの子も血便が2回程あり、その都度病院に行きましたが、2回とも痔でした…

下痢が続いているならもしかしたら?と思いコメントさせて頂きました😱
写真つけておきます💦

あおいりんご(🍏🍏🍏)

なんだか似てるかもです!
    夜中も何度も下痢をして大変でした😭
    確かにお尻が切れちゃってる可能性もありますね💦
    けっこういきんだりしてるので😱
    お尻も真っ赤にただれちゃったので小児科受診してみます😢💦
    写真付きで詳しく教えて頂き参考になります✨
    ご回答ありがとうございます😊❤

• 2月2日