※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktan
家族・旦那

生活費催促しないと毎回くれません。自分でいつって決めたのに、黙って…

長文失礼します。

生活費催促しないと毎回くれません。自分でいつって決めたのに、黙っているとくれません。

昨日旦那は飲みでした。今日は前から決まっていたゴルフです。
最近ずーっと顔が老けてます。お正月の長期休みで子どもとの時間が長くなって、疲れた顔してるよ?と言うと、「そりゃ仕事のほうが楽だもん」としれっと言われました。
私も生理前で情緒不安定なのと、一人育児するとわかった日にはどうしてもテンションさがります。自分の子どもなのに遊んであげるのも苦痛です!逃げたいと思います。でも捨てたいとかではないんですが…
旦那と結婚して5年。確かに最初子どもがいなくて会社辞めたとき税金払ってもらった事はあります。でも、自分の車手放して得たお金とか、洋服とか、イベントの際のプレゼントはちゃんとみすぼらしくないようなものを選んでプレゼントするし、車のミラー擦ったときも修理代だしたり、年に何度か実家に帰省するお金とか、義両親への手土産、お年賀等自分で出してます。なんか肩身狭いし、あんまりお金ちょうだいって言いづらいし、そんなに養いたくないのかと思っています。結婚したくなかったのかなとも、子ども産んだ今、毎日生産性ないんじゃないかと自分がいやです。子どもこんな親でかわいそうだな、と思ってしまいます。

モヤモヤー

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

ktanさんも働いてるのですか?今は専業主婦なんですよね?

お財布別なのは共働きに限ると思う派です。
生活費いくらかかるのか定期的に決まってるなら、給料の振込を第2口座作って貰って、毎月A口座いくら、B口座いくらってわけられないですかね😓??そしたら毎回ちょうだいと言わずに済みますし!