※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

保育園で便利なアイテムや夕飯の時刻について教えてください。

今年の4月から保育園に入る1歳半の女の子ママです。
保育園の説明会はまだなのですが、保育園通っていてこれあって便利だったよ!的なアイテムはありますか??
また、仕事終わってから皆さん子ども大人の夕ご飯はいつ作ってるのでしょうか…💦参考までに教えてください!!

コメント

マオリ

保育園のアイテムは説明会が終わってから用意でいいと思います
保育園によってOKだったり、NGがあるので

フルタイムで働いていて帰宅するのは19時過ぎで、仕事馴れるまでは前日の夜に作りおきして、冷蔵庫や冷凍保存してました
常備菜とかはお休みの日に作ってました
馴れてからは仕事帰宅後に作ってました

疲れた日はお惣菜買ってくるときもしばしば…

ちー

10月から途中入園で通っていますが、お名前スタンプが重宝しています⭐️
オムツや洋服など全てに押せ、アイロンネームみたいに手間もかからないので👶✨

子どものご飯はBFや休みの日に作ったストック、大人のご飯は味付け冷凍した食材をパパッと使っています😂💦

子供や旦那さんには適当でごめん!と思いますが、仕事をしていると時間が足りないのが現実で諦めました🤣🙌