※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

離乳食のアレンジレシピを手間なく増やす方法はありますか?毎回作るのが手間でBFに頼るのもお金がかかるため、手作りがいいと思っています。リゾットやあんかけを食べさせたいけど、毎回作るしかないでしょうか?

離乳食についてです!
私は1週間分ずつくらい冷凍していて、今は2週目なので
ただの10倍粥、野菜(にんじん、玉ねぎ、キャベツ)
野菜スープ(野菜の煮汁だけ)を冷凍して食べる時に解凍させて
食べさせてるんですけどもうすこし経つとアレンジレシピが
増えてくるのでその時その時で毎回作るのも手間がかかるし
BFに頼るのもお金がかかるし、、、たまにならいいですけど
できるだけ手作りがいいと思っているのでアレンジレシピのレパートリーをできるだけ手間なく増やす方法ってありますか??
リゾットとか、あんかけとかそういうのを食べさせたいとなると
毎回作るしかないですかね??

コメント

deleted user

私はそのときそのときで作ってました!大変だったけれど、手づかみが落ち着いてから大人と同じメニューにすると一気に楽になりましたよ☺️
うちは毎日違うの作らないと食べなかったからですが💦
離乳食作りの話でみんなと盛り上がったりして、いい思いでです!

  • 🍓

    🍓

    そうなんですね!
    毎回作るとなると大変ですよね😭

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調崩してるときは大変でした😅あと食べてくれないときは泣きそうだったり
    けど、よく食べる好き嫌いない子になって、どこでも褒めてもらえるのでよかったなーと思います。
    最初にしゃべった言葉は「おいしー!」でした😂

    • 2月1日
  • 🍓

    🍓

    最初の言葉がおいしー!って、、、
    毎日作ってよかった!ってなりますね!!
    感動しちゃいました、、😭😭

    • 2月1日
can

私は野菜ごとに冷凍して、
それを離乳食に合わせて、組み合わせて使ってました!😊

シチューにするなら
冷凍の玉ねぎ、にんじん、などをミルクの中に冷凍のまま放り込んで煮たりなど!😚

  • 🍓

    🍓

    どれくらいの量で冷凍してましたか??
    小さじ1ずつとかですか??🤔

    • 2月1日
  • can

    can

    25mlずつ入る容器に冷凍していました!☺️

    • 2月1日
  • 🍓

    🍓

    そうなんですね!ありがとうございます!やってみます(^O^)

    • 2月1日