※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊活

不妊治療中の女性が、病院の先生たちのアドバイスが食い違い、タイミングの取り方に戸惑っています。別の病院での相談を検討中。通院が大変で悩んでいます。

すいません。愚痴と疑問とどうすべきかを聞いてください。

私は不妊治療でクロミッドを飲んでいます。

今、生理開始日から12日目です。

昨日卵管造影を受けました。

私が通う病院は卵管造影が出来ないので提携先の病院で受けてきました。

昨日担当してくださった先生は卵胞が育って来ているから明日通っている病院でHCGの注射を打ってもらって明日(今日)タイミング取ってねと言われました。ご丁寧にHCGの注射打ってくれる様に手紙も入れてくださいました。

なのに私の通う病院の先生は手紙を読んだにも関わらず今は12日目で注射なんか通必要ない。教科書通りなら日、月、火に排卵するはずと打ってくれませんでした。

明日から3日間排卵検査薬して印がでたら関係もってもし、排卵しない低温層のままなら生理日から16.17.18日目に病院に来て注射をする。(注射をして卵胞を弾けさせて排卵させる)って言われました。

今からが大丈夫だからむやみやたらに関係持つなと言われました。
今日なら確実にタイミング取れると思っていたし、この先タイミングが合うか分からないと言ったらまぁそやな。と一言。

私的には注射打ってくれたら今日タイミング取れるのにと言う思いでいっぱいです。

元々卵管造影終わったら別の病院に行って見ようと思っていたので今から別の病院予約しようと思いましたが今日はもういっぱいで出来ませんでした。

なんかもう先生の言う事が違いすぎてどうしたらいいのか分かりません。

昨日卵管造影して下さった先生は排卵の3日からが重要だよ。とおっしゃって居ました。しんどかったら3日前と1日前に関係持ったらどうかとアドバイスして頂きました。
でもいつもの先生は排卵はじまっても関係持てば大丈夫って言うんですよ。

卵管造影終わったらゴールデンタイムだと聞いていたのでこのチャンス逃したくありません。

月曜日にでも別の病院で1から説明して見てもらうか、ひとまず今の所でタイミングとるか。。

昨日行った病院は自宅から遠く予約も取りにくいので丸1日仕事になり通うのは難しいです。

もうなんか悲しくなって泣けて来ます。

コメント

ままり

不妊治療って先生によって治療方針が違うので、難しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

合う合わないはかなりあるかと思います。

注射が打てないにしても、一日置きにタイミングとっておいたらどうですか?

一回一回もったいないのでなにかしら行動はしておきたいですよね( ; ; )

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます!

全然違いすぎてしんどいです。今の所は合わないので病院は変えようと思います。。

なんか、むやみやたらに関係もつな!男は回復までに4日かかるから!とか言われて…。そんなに若くないので悩みます💧

• 2月1日
  • ままり

ままり

4日も明けたら毎月チャンスは一度になりますね。゚(゚´Д`゚)゚。

うちの主人は運動量も量も平均以下ですが、一日置きまたは、2日おきと言われています( ; ; )

• 2月1日
  • ちゃり

ちゃり

返信ありがとうございます😊

やっぱりそうなりますよね💧
    やっぱり1日置きにタイミング取るほうが確率は上がりますよね😵

そうなんですか!まだうちは旦那の精液検査してないので分かりませんが頑張って貰います笑笑

これで妊娠したらラッキーですしね🤞

読み辛い長い文章を読んで頂きありがとうございました🧡
    気持ちが軽くなりました✨👍

• 2月1日
  • ままり

ままり

大事なゴールデン期間無駄にしたくないですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。

上手く行きますように、、👶♡

• 2月1日
もな👠

先生によって考え方が違うのは仕方ないことなのかなとも思います。
ちゃりさんのところの先生はなるべく自然にと考える人なのかもしれません。
私の通ってるところは、卵が18~20mmあたりまで育ってるとhcg打ってくれます。
どんぴしゃで精子を体内にいれて卵子と出会わせたい!ってのが方針なんだなと感じます。

私もそうですが持病がなく、薬や注射を使わなくても排卵している原因不明不妊なんかは排卵検査薬のみでのタイミングでも十分に可能性はありますよ!

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます!

私的にはちゃっちゃとタイミング合わせてどんぴしゃでやって欲しいです💧年齢的な事もあるしただでさえ旦那が夜勤でタイミング取りにくいって話してるのにそんなんあんたらの勝手や。って言われて終わりでした。

私の使用している排卵検査薬は1日前にわかるらしいのですが、前回それでダメだったのであまり当てに出来ないなぁと思っています😓😓

• 2月1日
  • もな👠

もな👠

どんぴしゃでやったからといって、確実に妊娠出来るわけじゃないですからね…こればっかりは難しいですよね。
    やはり信頼できる、方針が自分たちの環境にあっている病院をおすすめします!!

一度だめだっただけで諦めるのは早いと思います💦
    確実なタイミングでとったとしても、妊娠出来る可能性は20パーあるかないかだった気がします…

• 2月1日
  • ちゃり

ちゃり

返信ありがとうございます!

確かに妊娠って難しいですよね💧
    精神的なモノもあると効いたので私の場合は精神的な影響も大きいかも知れません😵

確かに今の病院には信頼がない。無くなったので今回タイミング取ってダメだったら他の病院に行きます!

読みずらい文章を読んで頂きありがとうございました✨👍

お互いに赤ちゃん👶授かれるといいですね♥

• 2月1日