※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮ポリープ手術後の体調や出血、妊娠に関する経験談を聞きたいです。

不妊治療を始めて、子宮にポリープがあることが分かりました。
他に大きな原因は見当たらない、ちょうど着床するあたりにあるからこれが原因かもしれない、ということで、ポリープ切除の手術をすることになりました。

子宮ポリープ手術をされた方、その後の出血や体調はどんな感じでしたでしょうか?
切除したら妊娠できた!という方のお話も聞かせていただきたいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

こじ

私は卵管の詰まりとチョコがあったのと病院が体外受精を積極的に勧める所だったので参考にならないかもしれませんが...
ポリープ 切除の翌月の体外受精で妊娠しました!
ポリープ 取ったところの内膜がでこぼこになるから、そこに着床しやすいはずと先生に言われましたよ🙆‍♀️

術後は出血は目立ちませんでしたが、麻酔のせいか吐きました。
でも採卵の時の麻酔は吐かなかったので、その時々のようです。
翌日から仕事したので元気でした!

momomoさんがうまくいきますように✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌月で妊娠されたんですね!すごい💕おめでとうございます!
    着床しやすくなるというのは知りませんでした😳

麻酔初めてなので緊張します…
    翌日から仕事されたんですね!あまり重い症状ではないようで、少し安心です。

とても勇気をもらいました!
    ありがとうございました💕

• 2月1日
ミャーショ

私も子宮内膜ポリープと卵管閉塞、ピックアップ障害があったので、体外受精と顕微受精をやりました!

子宮内膜ポリープは小さいですが、5、6個以上ありました。採卵後、1日でも早く移植したい気持ちでいっぱいでしたが、先生に移植前にポリープは取った方が良いと言われ
子宮鏡手術によりポリープを切除しました。
術後は1,2日念のために安静にしていましたが、出血や痛みは殆どありませんでした。
その翌月、初めての移植で無事赤ちゃんがお腹に来てくれましたよ🥰
やはり、不妊治療中は1か月がとても惜しいので、焦る気持ちがありましたが、結局は子宮の中を綺麗にすることが、近道だったのだと感じました!
ポリープを除去して、綺麗になったmomomoさんのお腹にも可愛い赤ちゃんが来てくれますように👼🏻❤️
可愛い

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みや出血が殆どなかったと聞けて安心しました!
    そして翌月に赤ちゃん来てくれたんですね😭
    おめでとうございます💕
    とっても励みになります!

本当、1ヶ月お休みするというのは大きいですよね😭
    でもお話聞いて、手術頑張ろうと思いました。
    ありがとうございました✨

• 2月1日